shop 宮崎市恒久2-4-3  open 土 (11:00~16:00)
by yui-nicori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
お問い合わせ
商品・作品に関するお問い合わせはこちらまで
     ↓
【*クリック*】
カテゴリ
*linoの場所*←【クリック!】
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
フォロー中のブログ
104
AT Y’s お花と暮らし
hari to ito
camel lamp
白くてまるくて小さなもの+
小さな暮らし
ひとさじ
ホシ ニ ネガイ ヲ ...
☆nagomi☆
日々ハリシゴト 916屋
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
失敗・・・・・ごめんなさい。

今日もいいお天気でしたね!うれしい楽しい・・・・nicori*の日でした。

たくさんのご来店ありがとうございました。

娘も、たくさんの可愛いお友達と遊べてうれしかった様子・・・・
遊んでくれたみんな!ありがとうね~。

ところで、今日はごめんなさいでした。

*

*

*

それは・・・・・


いいと思ってやった模様替え。大失敗!!!!でした。

本当にごめんなさいです。

狭いお店が、今以上に狭くなってしまいました。・・・・・・・・・汗

本当はゆっくり~のんびり~・・・・していただきたいのに・・・・・

どたばた、ぎゅうぎゅうの一日でございました。


可愛い商品が届いてます。pocketさんのヤギみるくの石鹸や春らしい一輪差し
そのほか可愛い雑貨ちゃんたちが入荷しています。

d0105496_171124.jpg

[PR]
by yui-nicori | 2007-02-28 17:03
さび・さび

ちっちゃくて・・・・・・さびさび・・・・・・


う~ん。


でも・・・・・


この感じ、好きな人にはたまりません!!!!


可愛くてはたらきものさんです。


d0105496_2205640.jpg

[PR]
by yui-nicori | 2007-02-26 22:14
空の色
d0105496_20454850.jpg


とってもきれいな空色の、ホーロー缶。

お米を入れるのにちょうどいい大きさから、かわいいサイズまで
いろんなところで活躍してくれそうです。

少し前の時代のもの・・・・いい感じです。

かけているところ、ちょっぴりさびているところ・・・・なんとも可愛らしい・・・・

ねえ~君たち・・・・・どこからきたの????
何してたあ~????



うちに来てくれてあ・り・が・と・・・・・。
[PR]
by yui-nicori | 2007-02-24 21:05
すき

今夜も・・・・・高視聴率ドラマに、家族全員固まったまま見てました。
息子も娘も、ピクリともしなくて
私なんか、まばたき何回した???って感じ。

なんかじ~んと、きちゃった・・・・・涙

ほんとはまっちゃいますよ~ねえ~。


世の中には、たくさんの人がいて、たくさんの出会いがあって
みんなみんな色々あって・・・・・・そう、人生色々。

たくさんのすき!!!!!!!があるんですよね~。

いろんなすきの話をするときは、時間も忘れて、夢中になって
ドキドキなんかしちゃったりして・・・それはそれは楽しいものです。

今日はそんなぴったりの一日でした。

私は、nicori*を始める前から、大好きな大好きなお店があります。
nicori*をはじめてからは、今以上に大好きになり・・・・
今では大きな目標となっています。

少しでも近ずけたら・・・・なんて、自分勝手に思って夢見ています。


でも・・・・・・すき・・・・・・・っていいことですよね!
何でも、どんな事でも、すきっていいですよね!

私のすき!を、たくさんたくさん詰め込んだnicori*。
たくさんたくさんすきになってもらえるように・・・・・・がんばろうっと。


そんなこんなで盛り上がった一日でした。


お気に入りの一足。あの人と同じもの?かな・・・・・・・・・

d0105496_23452699.jpg

[PR]
by yui-nicori | 2007-02-24 00:08
nicori*

本日は晴天なり・・・・。

とっても暖かな気持ちのいい一日でしたねえ~。

そして今日のnicori*の日。
たくさんのご来店ありがとうございました!
今日は玄関ドアも全開にして、皆様をお迎えいたしました。

そしてうれしい事に・・・・・

今日はブログを見てきました

お友達に教えてもらってきました

行きつけのお店で聞いてきました・・・・・・・・などなど・・・・・

何かでつながっている、nicori*の輪が広がっている!!!
とてもうれしくなった一日でした。

本当にちっぽけなお店ですが、来ていただくからには
来てよかった~と思っていただけるように、nicori*らしく頑張ります。


**************************************************

お知らせです。
金曜日にパンの販売があります。お昼ごろのお届けになります。
おいしいです!やさしい・・・・・幸せの味がします。
どうぞお楽しみに!!!


**************************************************

きれいな色のバブーシュ・・・・新しいおうちへお嫁入り・・・
探していましたと、喜んで買っていかれました。とっても履き心地がいいのです。

そして、古いアルミのデスクランプ。現役バリバリカッコイイです。

金曜日もいいお天気でありますように・・・・・・・。

d0105496_19385596.jpg

[PR]
by yui-nicori | 2007-02-21 20:12
new

ちっちゃくて可愛いもの。



おしゃれな感じのタグ。



とっても上質な紙の包装紙。



ぜんぶ・・・ぜんぶ・・・・そのままでも充分かわいい優れものちゃんたちです。

d0105496_10441373.jpg

[PR]
by yui-nicori | 2007-02-18 10:46
みんな・・・・みんな・・・
息子と娘のお気に入りの本です。

かわいいイラストがたくさん書いてあって、なんだかほっこり心温まる一冊です。

今夜は週末の夜らしく・・・・家族でのんびりしています。

DVDを見たり、本を読んだり・・・・・パソコンカシャカシャ・・・・・し・た・り。

明日はお天気になるのかな~?

息子は大好きな野球ができるかどうか心配な様子・・・
三度の飯より野球がすき!!!というくらいの、熱血野球少年です。

娘は・・・・・・おーーーーーー!!!!!

凄い量のビーズを、ならべまくっています!!!!!凄い集中してます!!!
まだまだ小さいのに、私より器用です。

2人とも日々成長しています。心も体も・・・・・。

そして、母もまだまだ成長しています。気になり始めました・・・今頃・・・汗。
息をしただけで、水を飲んだだけで・・・大きくなります。
もう、小さくはならないかも・・・・涙。

あんなに小さかったのに・・・・・みんなみんな赤ちゃんだったのに・・・・

私はいつから、こんなに大きくなってしまったのだろう????

どなたか、小さくなるキャンディーもってないですか~。

d0105496_226798.jpg

[PR]
by yui-nicori | 2007-02-17 22:10
は・る・が・き・た
d0105496_8404657.jpg
かわいい春が来ています。

素敵なお花屋さん!佐土原のリエールさんからつれてきました。
つい先日までは、むっくりしていたのに・・・・・・


いつの間にか・・・・・・・ほらっ・・・・・



きれいでしょう~。かわいいでしょう~。



nicori*の玄関で、皆様をお迎えしてくれますよ!
[PR]
by yui-nicori | 2007-02-16 08:42
とどけたいあじ・・・つたえたい気持ち
水曜日のnicori*の日・・・

お昼近くになると

エプロン姿に毛糸の帽子ののっぽさんが
おいしい・おいしいパンを届けてくれます。


娘が言います・・・・・・


パンのおにいちゃん!!!きたよ!って・・・


見た感じとは違って、優しい声で、とても腰の低い丁寧な方です。
いろいろ話をしてみると・・・

なるほど~・・・・・

おいしいパンができる理由が、伝わってきます。
大切に大切に思いをこめて、一生懸命にパンつくりをされています。
朝早くから作業を始めて、その日の出来立てパンを配達されてます。
ぜ~んぶぜ~んぶ・・・・・お一人での作業だと思います。

ここで、私からお伝えしたい事があります。

一人の方が、できる作業、作れる量・・・・それは限界があります。
ましてや手作業ともなると、大量生産とは行きません。
たくさん作ればいい~なんて、そんな気持ちでパン作りはされてないと思います。
おいしいおいしいと思って食べてほしい!その思いがこめられています。

パンのお兄ちゃんには、ずっとずっと変わらずおいしいパンを作っていただきたい・・・

なので・・・・・

販売については私nicori*が責任を持って販売させていただきたいと思います。
何かご意見、お問い合わせ等がございましたら
どうぞ、nicori*のほうへ、ご連絡いただけたらいいと思います。

こんなちっぽけな雑貨屋さんに・・・・・
なにかのご縁ですからって言ってもらって・・・・(うれしいこの言葉)
今があります。

私も一期一会!おんなじ気持ちで、大切にしたい出会いでもあります。

水曜日のみの販売という事で、皆様にはご不便をおかけする事もあると思いますが
どうぞ、皆様のご理解とお心で温かく見守ってくださ~い・・・お願いいたします。


さあ~少しお堅いお話になりましたね!


明日ものんびりオープン!nicori*の日です。

とっても素敵なポストカードが届いてます。
凄いセンスのmon bijouさんの作品です!
リンクさせていただいてますので、覗いてみて下さいね。
なんで~こんなにきれいに写真撮れちゃうの!!!って絶対思いますよ!!!
お勧めで~す。後ほど、そのもの凄い作品もここでご紹介できればと思ってます。


d0105496_926010.jpg

[PR]
by yui-nicori | 2007-02-15 09:16
し・あ・わ・せ・・・・・・う~ん。
いいタイトルだ~!!!

でも、本日大荒れだ~!。春の嵐か~?。チョコの嵐か~?。

息子の身支度が、いつもより丁寧だった。
ブラシなんか必要もない頭に、ブラッシングしていた(3回くらい)
いつも見ない玄関の鏡とにらめっこして、

カッコよく

行ってくるぜ。母さん!・・・・・・・・・・・・な~んてね。
そんな事いってません。


でもでも、母は心配でした。



きれいな髪も、ぴかぴかの歯も、ぶっとい眉毛も・・・・
それよりも何よりも・・・・・・・・・


本日着用のジャンパーの破れと、微妙にたれているズボンの紐?
どう見ても、あなた緊張感ないでしょう・・しょう・しょう・しょう・・・・・・。

小学4年生の難しいお年ごろ。心も体も大きくなってきました。
うまく気持ちを受け止められなくて・・・けんかしてしまったり、冷たく接してしまったり
だめなお母さんだけど・・・あなたは、あなたらしく・・・

これからも、父と母を、大事にしてください・・・????あれ・?へん?

まあ~まあ~。

みんなみんな、し・あ・わ・せ・に・・・・・な~れ。
みんなみんな!大好きで~す!・・・・・・・by韓流スター

あっ忘れてた!

お仕事頑張っている、ご主人様!チョコはありませんが(ごめん)
これからも、私たち家族を温かく見守ってください。

d0105496_11295833.jpg

[PR]
by yui-nicori | 2007-02-14 09:02