shop 宮崎市恒久2-4-3  open 土 (11:00~16:00)
by yui-nicori
お問い合わせ
商品・作品に関するお問い合わせはこちらまで
     ↓
【*クリック*】
カテゴリ
*linoの場所*←【クリック!】
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
フォロー中のブログ
104
AT Y’s お花と暮らし
hari to ito
camel lamp
白くてまるくて小さなもの+
小さな暮らし
ひとさじ
ホシ ニ ネガイ ヲ ...
☆nagomi☆
日々ハリシゴト 916屋
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Hot

今日も暑かったですね~!冷たい飲み物がおいしく感じる・・・そんな一日でした。

このまま、夏がやってくるのか?

桜咲く春はどこへ~・・・・・。

今日はパンのお兄ちゃんohanaさんが言ってました。
発酵が大変なんですと・・・・
最近急に気温が上がりましたもんね~。

絶品の味には、絶品を作り上げるための大切な工程、管理・・・色々な加減があり・・・
そしておいしいohanaさんのパンが生まれるのです!

私には無縁の事ですが・・・・
何かを作る人、作り上げる人、すばらしいですね!

尊敬!!!!!!!です。

d0105496_239548.jpg



可愛いモチーフの付いたカゴ。
涼しげ~ですね。

これからの季節に活躍してくれそうですよ。収納にも大活躍です。


さあ~。3月も終わりですね。
この春、入園、入学、就職やお引越し、仕事復帰などなど
新しい環境での生活が始まる方々。


がんばれ~!!!!きっと素敵な春がやってきますよ~!!!
[PR]
by yui-nicori | 2007-03-30 23:21
ありがとう

春?

夏?

紫外線が気になる・・・・汗ばむようなそんな一日でしたね~。
夕方の風が、心地いいです。

nicori*の日。

今日も、たくさんのご来店ありがとうございました。
春休みに入ったせいか、親子で仲良くご来店や、可愛い小さなお客様も多いでした。
とてもにぎやか、楽しい一日でした。

昨日のブログで、疲れていると書きましたが・・・

そんなこんなをすべて忘れてしまうぐらい、皆さんの笑顔に元気をいただきました。

やっぱりnicori*には、笑顔がいちばん!
だから、nicori*なんですもん!!!楽しくなくっちゃね~。

くよくよ、もやもやは、どこかへ飛んでいちゃいました。

それもこれも・・・・みんなみんなありがとうです。

感謝の気持ちでいっぱいです・・・・・・・嬉涙

d0105496_17574621.jpg


小さなつぼみだったチューリップさんたち。
この暖かさで、春満開!!!です。


幸せ色・・・・とっても可愛いピンクです。


品薄でした・・・ropicoさんのお家箸置きセット、本日追加納品してくださいました!
大変人気の作家さんです。まだ、ゲットされてない方、お早めにどうぞ。
とっても、素朴でかわいいです。プレゼントにも最適です。
[PR]
by yui-nicori | 2007-03-28 18:08
tomorrow

週末から・・・・・

色々あって、少し疲れています。私にはめずらしく・・・・心身ともに・・・・

息子のケガや、祖母の入院など、心配する事が重なりました。

春だというのに・・・・・とてもいい季節だというのに・・・・

何とかこのもやもやした時期を乗り越えたい、そう思っています。

明日のお天気はどうでしょう???
お空ぐらいはぱっと気持ちよく青空になってほしいものです。


明日はnicori*の日。
久しぶりのohanaさんのパンのお届けもあります。
どうぞ、お気をつけていらしてください。


d0105496_2015172.jpg


可愛いモチーフの付いたカゴバッグ。
これからの季節にぴったり!!!活躍してくれそうです!!

お問い合わせいただいてます、神無月さんのイチゴジャム。先日のブログでもお伝えしましたとおり今期最終入荷です!数量限定です。気になる方はお早めにどうぞ。
イチゴの果肉がたっぷりで、甘さもちょうどよく、そのままでもいけちゃいます。



よ~し。元気出さなくっちゃ。
[PR]
by yui-nicori | 2007-03-27 20:39
sweet nicori*

温かなお天気にも恵まれて・・・・・

本日のnicori*の日。たくさんのご来店ありがとうございました。

色々とお話したいことがいっぱいの、楽しい一日でした!!

どんな言葉でこの気持ちが伝わりますか・・・・・う~ん・・・・

ずばり!




sweet nicori*


お菓子の名前ではありませんが・・・・・・


あったか、あま~い、ほのぼのと、家庭的な和みを感じる
そんな気持ちになった素敵な一日でした!

さあ~!今日も、うれしい作品のお届けがありましたよ!
それは・・・・・・acoさんポストカードです。
前回初めての納品のときにも、あっという間の完売でございましたが
今回も、飛ぶように売れまくりました!
今回の納品は、ありがたいことにacoさんご本人がお届けしてくださいました。
小さくて、細くて、おしゃれで可愛い方で・・・・会えてうれしかった・・・・ポワア~ン。
その、センスあふれる作品はこちら↓。

d0105496_16583396.jpg


届いたばかりですが・・・・・・残りわずか・・・・・・です・・・・・・・汗

そしてもうひとつ。

お待たせいたしました!神無月さんのイチゴジャムが届きました。
きれいで~、とてもおいしそうです!
こちらも、期間限定で数量限定のお品です。
このイチゴジャム、予約の段階で、すでに完売されたそうです。
今期はこれが最後の入荷となりそうです。
一度食べたら、二度三度・・・国産原料、無添加、無着色、ビン詰めからラベル貼りまで
すべて手作業。そして・・・・・

何といっても、ジャムへの愛情と食べる人への愛情がたっぷり入ってます。

幸せの味がします。

d0105496_17152862.jpg


どうですか!!!!すばらしいでしょう!!!

今夜あたり、バニラアイスにたっぷりかけて食べてみようかな~。。。ワクワク


今日もいい出会いがあり、いい刺激を受けて
たくさんおしゃべりして、たくさん笑って、本当に楽しい一日でした。

遠方の方・・・・無事にお家に着いたかな?
風邪気味の方・・・のどは、鼻は、だいじょうぶかな?
忙しくってお疲れ気味の方・・・・気分転換できたかな?頭痛よ~とんでけえ~!!!

みんなみんな、ありがとうです。
みんなみんな、大好きです!←おっと久しぶり・・・・・by韓流スター


そして


みんなみんな、nicori*でにっこり~。しあわせになあ~れ。
[PR]
by yui-nicori | 2007-03-23 17:53
welcome

温かい一日ですね~。

やっと春らしくなったかな~・・・・。ウ~ンねむたい・・・・。

今週は、水曜日のopenをお休みしたせいか
明日がなんだかとてもひさしぶりのnicori*の日のように感じます。

お天気も良さそうなので

いつものように、のんびりですが・・・・・

たくさんの方々のご来店を心からお待ちいたしております。

どうぞ、お気をつけてお越しください。

新しい生地も届いてます!粋なライン入りの上質リネン。
オリジナルで刺繍をしたり、そのままラインを生かしてシンプルな小物作りなど
色々なシーンで活躍してくれそうです!

d0105496_1103086.jpg


それと・・・ちょこっと・・・これ

d0105496_1183625.jpg


出掛けた先で、娘にせがまれて買ったアップルジュースの空き瓶。
えーと思って買ったのに・・・・・・ねえ~・・・・・ほら・・・・・

*

*

*

可愛いですよね~。

ロゴ好きにはたまらないこのお姿!!!!コロンとした形もなんとも愛くるしいです。

小さな幸せ、小さな発見・・・・・報告終わり!
[PR]
by yui-nicori | 2007-03-22 11:12
お知らせ

風は冷たい気がしますが・・・・・いいお天気ですね。

春ですね~。

明日は祝日のため、nicori*はお休みです。23日金曜日はいつも通りopenです。

可愛い古いものや、↓カッコイイフックちゃんたち・・・届いてます。

d0105496_16464264.jpg


一個でつけてもいい感じ・・・・・お気に入りのリネンクロスなんか引っ掛けても・・・・


そしてもうひとつ

d0105496_16494912.jpg


小さなお気に入り・・・・可愛いお花柄のおちょこさんたち。
古典的な柄にびびっときました!
[PR]
by yui-nicori | 2007-03-20 16:56
うれしいこと
いつものんびり・・・・nicori*の日

お天気も良くて、気持ちいい~春ですね~・・・

今日はうれしい事が色々ありました。

まずはじめに、
いつも心温まる手作り作品をはるばる遠くからお届けしてくださるropicoさん!
その完成度の高い作品は、本当にすばらしいです。
すぐになくなります。そのropicoさんの新作が届きました!気になる方は↓こちら。
可愛いお箸おきセットです。色や形、とっても可愛いです。

d0105496_18254556.jpg


それとおいしいパン屋さんから
いつもお世話になっているのに・・・・・はいこれって。
いただきました。GОDIVAのチョコレート!おしゃれ~です。
チョコもパッケージもナイスです。
ありがとうです。その・・・・パン屋さん・・・・なのですが・・・・じゃ~ん!!!!

d0105496_18532456.jpg


この手でおいしいパンが生まれます。いかがです~う。
あまりごつごつしてなくないですか??どちらかというとスマートな感じ・・・
手だけじゃなくて、体型も長身でスマートなナイスガイなのです。
そうそう、今日気付きました。毛糸の帽子から、野球帽に変わってました!
おしゃれなパン職人です。


それからまだまだあります。お花のプレゼント。
いつも来てくださるヤクルトのIさん。可愛いお花を摘んできてくださいました。
小さな瓶にそっと入れて・・・・これまた春ですね~。とっても可愛いです。
いつもお心使いありがとうございます。おかげさまで、我が家はみんな元気です!


そして、acoさんから・・・・・。
完売していました、acoさんのポストカード。
新作ができました!との連絡がありました。なんてナイスタイミング!
今からどんな作品が届くか、もうドキドキ・・・ワクワク・・・・待ち遠しいです。
ファンの皆様、もうしばらくお待ちくださいね。

本当にうれしい事がいっぱいの一日でした。
こんな事、あんな事・・・・・いろんな事に、いろんな人
nicori*は、たくさんの出来事があって、たくさんの人に支えられて
いつもにこにこ楽しく、頑張っています。

のんびり、マイペースですが・・・・


心から・・・

本当にありがとうございます。
[PR]
by yui-nicori | 2007-03-14 18:50
new
d0105496_18445745.jpg



新しく生地が入荷いたしました。


きれいな色

可愛い柄

レトロな感じの小花柄・・・・などなど



手作り意欲向上まちがいなし!!!!


素敵なものたちへ、変身させてみてください。
[PR]
by yui-nicori | 2007-03-11 18:54
お母さん

鹿児島から遊びに来ていた母が、今日帰りました。

ゆっくり、楽しめただろうか・・・・?
久しぶりの孫たちを見て、どう思っただろうか?

*

*

*

*


そして、開口一番!絶対に私に言う事がある。

まっこて~こえたもんじゃ~・・・(鹿児島弁)・・・・・・・ぐっさり・・・・・・
なんて意味か分かりますか?
そう・・・・・・なんでそんなに太ったの~と申しております。

会うたびに私の体型が変化しているので、少し心配のようです・・・・

痩せんとダメかな~おいおい、やっとかー!!!


そんなこんなで、母と一緒の数日間。わいわい楽しかったです。

今朝は、息子が淋しそうに学校へ行きました。
ば~ば・・・・今度いつくるの~?って、何度も聞いてました。


やっぱり、寂しいよな~・・・・・じ~ん。


一緒にいるときは、よく泣いてよく笑う元気なおばあちゃんぐらいしか思わないけど
いざ、いなくなると、母の存在の大きさをしみじみ感じます。

父が亡くなって、母一人。

大切に大切にしないといけませんね。


ありがとう。お母さん。
いつまでも、いつまでも、元気でいてね。


本日、春ストール入荷しました。無地のものや小花柄・・・・かわいいです。
小さな素焼きのポット入りキャンドルもあります。ほんと小さい、ほんでもって安っ!
いくつか並べて灯してほしい・・・・・そんな感じです。

それと、明日はおいしいパンのお届けもあります。

お楽しみに~

d0105496_17113328.jpg

[PR]
by yui-nicori | 2007-03-08 17:17
わっはっは

とっても寒い一日でしたね。

朝のホットミルクティーがとてもおいしかった事・・・・
今日も楽しい事、うれしい事・・・・どんなことがあるかな~なんて考えて
一瞬でしたが、幸せを感じたそんな朝でした。




寒いなかのご来店。ありがとうございました!

失敗リベンジ???の模様替えはいかがでしたでしょうか・・・
狭い店は狭いなりに、なんとなく居心地が良かったりしますので(えーそうけー?)

一応は結果オーライということで・・・・・・汗

お許しくださいませ。


今日は鹿児島から遊びに来ている母のお陰でお店に集中できました。
娘の相手や、お掃除に食事の準備など、本当にありがと。感謝感謝

なので、お客様方と時間を気にすることなく楽しくお話できました。

日ごろから仲良くしているお友達、ブログ仲間、親子にカップルなどなど
みんなみんなニコニコ!楽しい!本当に笑った一日でした。

う~ん、これがnicori*らしいかな・・・・なんて自画自賛!


最近笑ってないな~なんて思っておられる方
ご相談に応じます。

*

*

*

*
が、値引きはできません!!!?えっ?


金曜日openです。パンのお届けもあります。
お楽しみに~。

d0105496_20563055.jpg



母が買ってくれたスニカー。これ、ほしかったのです!
似合うかどうかは別として・・・大切に大切に履きます。

ありがとう~。やかん! じゃなくておかん!・・・・またやってもうた・・・・ずるっとな。

わっ、ふるっ。
[PR]
by yui-nicori | 2007-03-07 21:23