shop 宮崎市恒久2-4-3  open 土 (11:00~16:00)
by yui-nicori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
さすが・・・

行こうか・・・・どうしようか・・・・

やっぱり・・・・やめようか・・・・・



今朝まで、ずっと悩んでいました。

佐土原の素敵な雑貨屋さんアンビエンスさんのイベント。


でも、やっぱり、行きたい気持ちは抑えきれずにお友達のmarronさんと行って来ました。
babbaちゃんも誘う予定でしたが・・・・・残念。お仕事でした。

すごかったですよ~。人、人、人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いったいどれくらいのお客さん?
一軒のおうちが丸ごとイベント会場でしたが、ギュウギュウ状態でした!

やっぱり、宮崎を代表する雑貨屋さんですね~。
さすがです!!!!
セレクトされた雑貨さんたちは、センスのいいものばかり
それに、デイスプレイも素敵でした。

とても、いい勉強にもなりましたし、いい刺激を受けてきました!

この感じ好きですね~・・・・・・↓

d0105496_18252587.jpg


そして、会場でお久しぶりの方々にお会いできてうれしいでした。
nicori*さんって、気軽にお声をかけていただきほんとにうれしいでした。
みんな、みんな、大好きです~!!!!!!
それに、お世話になっている(可愛がってもらっている?)もりりんさんとropicoさんに
お昼を誘っていただいて、ご飯を食べに行きました。
楽しかったです!それに初めて入ったお店でしたが、おいしかったです。
お腹も心も、幸せな気持ちに満たされたそんな一日でした。

また、一緒にいろんなとこいきたいですね~。。。。。

ほんと楽しかったな~。

d0105496_18305824.jpg


nicori*をお休みしながら、いろいろといい経験や刺激をたくさん受けて・・・
次のステップにつなげたいな・・・・。




楽しくて、充実した一日でした。
[PR]
by yui-nicori | 2007-05-18 18:48
ありがとうございます。

このブログ・・・・あまり更新できていません・・・・・・涙

にもかかわらず

毎日たくさんの方々が、遊びに来ていただいてます。ありがとうございます。


そして、今日は祖母が亡くなってから、7日がたちました。
実家のほうに集まっている叔父や叔母、母たちはお寺に行ってお参りをする日です。
これから、49日目まで7日ごとにお寺にお参りに行くのです。

難しい事は分かりませんが、仏の教えでは・・・・
この49日間で、仏国(天国)へ旅たたれるのだそうです。
仏様となって、無事におつきになるようお祈りをするのです。

おばあちゃん・・・・今どのあたりですか?足は痛くないですか? のどは渇いてないですか?

出掛けるのが大好きだったおばあちゃん。
きっと、いろんなところに寄り道しながら天国へ行くんだろうな・・・。

本当に、温かい励ましのお言葉。
たくさんたくさん、元気をいただきました!コメントも返せずにごめんなさいです。
たくさんの方に支えられ、力をもらい、いつもの笑顔にもどりつつあります。

今、会いに行ったほうが絶対いいよって、背中を押してくれた人。
葬儀が終わって帰ってきた時、おかえり~元気だしてって一番にコメントを寄せてくれた人。
こんな時に・・なんて、お心使いをしてくださいながらも、優しいコメントを寄せてくださった方々。

私は、一人じゃないんだな~ってうれし涙がとまりません。

ほんとうにありがとうございます。

d0105496_1910351.jpg

d0105496_19153679.jpg

d0105496_1916059.jpg


今日は、娘の遠足でした。きれいな色とりどり草花、枕木でできた小道。
短い時間でしたが、穏やかな優しい気持ちになりました。

楽しかったです。
[PR]
by yui-nicori | 2007-05-16 19:22
元気にしています。

元気にしています。

祖母の葬儀も無事に終わりました。
私の実家のほうでは、田舎だからかな・・・・?家族や親戚だけではなく
近所の方や、町のお偉いさん、郵便局長さんなどなど
地域みんなが、葬儀に参列してくださいます。

なんと、賑やかな最後のお式でしょう。
賑やかな事が大好きだった祖母には、ぴったりの葬儀でした。

でも

*

*

*

*

*

悲しい事に変わりはありません。




もう、この世に姿がなくなってから・・・・何日たったでしょう・・・・。



思い出す度に、じ~んとなります。

普通の私に戻るには、もうすこし時間がかかりそうです。

でも、元気です。何とか元気です。

たくさんの励ましのコメントやメールを頂きありがとうございました。
いつまでも、悲しい顔なんてしてられないですよね!

祖母の分まで、これからの人生しっかり歩いていかなくては・・・・・・・


何年前になるかな・・・・?
ある、プロサファーの方が若くで亡くなられて、そのドキュメンタリーがテレビであった事。
今度、映画になるみたいですね。
その方が死ぬ前に言っていた言葉で、すごく印象に残っている言葉があります。

人間はどれだけ生きたかではなくて、どんなに生きたか・・・と言う事。
なるほど~・・・・・・。

ほんとにしっかり、しかっり
一歩一歩ふみしめて、人生という道を歩いていこうと思います。

おばあちゃん・・・・・・
見守っていてくださいね・・・・・・。

d0105496_15213811.jpg


nicori*のあった部屋。すっかり・・・・すっきり・・・・なっちゃて・・・・
[PR]
by yui-nicori | 2007-05-14 15:28
私のおばあちゃん・・・・

大切なおばあちゃん



大好きなおばあちゃん



一番私を可愛がってくれたおばあちゃん



帰るたびに、自慢の料理で迎えてくれて
そっとおこずかいを握らしてくれたおばあちゃん


私のおばあちゃんだけど・・・・母みたいに包んでくれる優しい人でした・・・・


今朝・・・・・・・・静かに眠るように最後を迎えたそうです。

会いに行って、声をかけられて、体に触れて、私の名前を読んでくれて、
子供たちも、つれて帰えれてよかったと・・・・でも・・・・やっぱり・・・・・







もっと、そばにいてやりたかった・・・・・・・。






涙が



涙が



止まりません。



大好きな、大切な、私のおばあちゃん。
最後にありがとうと言いに行きます。
[PR]
by yui-nicori | 2007-05-10 07:17
お待たせいたしました・・・

いいお天気ですが・・・・強風ですね・・・・。

お待たせしました、mimi&nicori*思い出展へたくさんのご応募ありがとうございました。

日本全国、北から南まで総数64名の方々にご応募いただきました。
心から感謝いたします。ありがとうございました。
温かいコメントまでいただきまして・・・・心がじーんときました。

お一人お一人、思いを込められてのご応募なだけに・・・
緊張しての、抽選でしたが(くじは娘に引いてもらいました)


当選の方々の発表です!!!!おめでとうございます!!!!

no,1 チビベアー・・・・・・・・・宮崎県宮崎市     加行様

no,2 ミニ白ワンピ・・・・・・・・神奈川県横浜市    西岡様

no.3 ミニゴールド・・・・・・・・宮崎県日南市     本田様

no.4 レンガ色別鼻・・・・・・・奈良県北葛城郡    藤井様

no,5 アルパカ別鼻・・・・・・・大阪府箕面市     木下様

no,6 白茶・・・・・・・・・・・・・・山形県米沢市     江川様

no,7 うさぎ・・・・・・・・・・・・・宮崎県          後藤様

no,8 ねこ・・・・・・・・・・・・・・宮崎県宮崎市     木村様

直接、nicori*へお迎えに来ていただけます方は、コメント欄へ非コメにて
ご都合のいい日時をお知らせください。連休明けの平日でお願いします。

県外の方々へは、後ほど返信メールにてお見積もり等をご連絡いたします。
尚、作品の発送は、入金確認後、ゆうパックにて発送いたします。
連休明けからの作業となります事、ご了承くださいませ。

ミミさんの可愛い子たちです。
末永く、可愛がってくださいませ。よろしくお願いします。

nicori*もお休みに入りました。
再開は未定ではありますが・・・・・

ゆっくり、じっくり、しっかり充電しまして
またいい形で、皆様への再開のご報告ができればいいな~と思っています。

家族の事、おうちの事、いろいろな事が万全に整いましたら・・・・・

また、笑顔でにっこり頑張りますよ!!!!

どうぞ、nicori*を忘れないでください。


それから、最後までご協力くださいましたご近所の方々。
駐車スペースの件、大変ご迷惑をおかけいたしました。
この場からではございますが、申し訳ありませんでした。

これからは、いろいろな面で皆さんにご迷惑がかかりませんように
気持ちのいい営業ができますように、気をつけたいと思います。


大変お世話になりました、ropicoさんから↓

d0105496_14403023.jpg


フランス語で、porte bonheur(ポート・ボヌール)幸せを運ぶ物という意味だそう・・・

いつかnicori*も、みなさんへ幸せを運べますように・・・・


その日まで・・・・・・






待っててください・・・・・。


本当にありがとうございました。
[PR]
by yui-nicori | 2007-05-01 15:01