shop 宮崎市恒久2-4-3  open 土 (11:00~16:00)
by yui-nicori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
cherry

cherry。

チェリー。

なんて、かわいいお姿でしょう。

赤くて、まるくて、小さくて・・・・そして、おいしい!!


小さいころ、お弁当の彩りに赤いチェリーが入ってて




最後に食べてたなあ~。


でも、


フルーツパフェなんかにちょこんとのってるチェリーは、最初に食べちゃうような・・・?

まっ、いいか。


どっちにしても、おいしいから好き。

娘も息子も、喜んで食べてくれました。自然の恵みに感謝しなきゃ。

d0105496_17414425.jpg


今日は女3人で、あちこちしてきました。
おいしいもの食べて、楽しくおしゃべりして・・・。

でも、ほんと暑かったね~。運転ご苦労様!
また、行こうね~!!!
[PR]
by yui-nicori | 2007-06-21 17:46
大きくなってね~。

決して、たくさん消費しているわけでもなく・・・・


どちらかと言うと、あまり飲まないし・・・・


だけど・・・・

d0105496_1582324.jpg



このパッケージを見た瞬間。

買ってました!!!!!なんだかとってもおいしそうな牛乳ちゃん。


2人の子供たちも、成長期なので
たくさん飲んで、カルシウム補給。丈夫な体になってほしいですね。

自分も、年とともにもろくなる骨。健康対策始めようかな~・・・・・・?



でも、ちょっと

苦手なんだな~。コーヒー牛乳とか、フルーツ牛乳とかは好きなんだけど。


お風呂の後がおいしいんだよね~。
[PR]
by yui-nicori | 2007-06-12 15:21
うれしい・・・・・・涙

そろそろおやつの時間かな・・・・・・?

そんな時


一本の電話がありました。



娘  「もしもし、今日はお店やってません。」

私  「えっ、なになに・・・・・・・汗。」

娘  「・・・・・・・。」

私  「はい。もしもし・・・・・」

*

*

*

nicori*がお休みにはいって、1ヶ月が過ぎ・・・

突然のお休みに・・・・・どうもすみません。


以前お店の日だった水曜日や、金曜日になると
車が駐車場にはいったり、外にいると

あ~すみません~。この辺に、雑貨屋さんないですか~?ってたずねられたり・・・

今日のお電話は、近くまで来ているのですが、お店やってますか?でした。



本当に、ごめんなさいです。

そして、




すっごくうれしいです!


お電話の方に、今の状況を伝えると

それじゃ~、また次くる時に電話しますね。と、やさしく言ってくださいました。


只今、のんびり充電中?いやいや・・・・ただのひとやすみ。

仲の良いお友達と、雑貨屋さんめぐりしたりご飯食べたりお茶したり・・・・
幼稚園の行事に参加したり、学校の役員の仕事があったり
朝から、娘と幼稚園に行くの行かないのでバタバタしてみたり

なんだか、いろいろある毎日ですが

元気にしております。
nicori*再開がいつになるかは・・・・・・?わかりませんが・・・・・


いいご報告ができればいいな~と、思っています。

d0105496_16112949.jpg


お休み前に、お客様から頂いた素敵なプレゼント。
このソーイングセットを開いて見る度に、元気になるんです。

大切な大切な宝物です。
[PR]
by yui-nicori | 2007-06-08 16:26
心地よい・・・・・

大好きな雑貨屋さん、憧れのミヨさんのお店カオスさん。

お披露目会をされるということで・・・・仲良し3人で行ってきました。

場所は県北!頑張って運転しました。
3人の会話もはじめから絶好調!!!!楽しかった~

とても素敵な古民家(築60年位)が丸ごとお披露目会場になっていて・・・・
どこもかしこも素敵でした。
おうちの雰囲気にぴったりとセレクトされた器や布もの。


時折、心地よい風が吹いてきて

それはそれは

時間を随分と忘れてしまうほどの、癒しの空間でした。

d0105496_2046854.jpg


持ち帰った古い茶色のガラスの器と、ざっくり感がとてもかわいいふきん。
大切にしようっと・・・・・。

そして、もうひとつの大好きなお店。コニファーさん。
こちらも、相変わらず素敵でした。今日は、オーナーのマチヨさんとじっくりお話できて
これまた、大変うれしい一日でした。



雑貨屋さんへ行くと、本当に癒されます。元気になれます。
自然とにこにこ顔になります。
だから、大好きです!

今日もいい刺激を受けて、なんだか先の事に・・・・少し距離が近くなったかな?
そんな感じです。

そのお店、その場所の空気を味わい
なんだか分からないドキドキした気持ちに興奮して



そして・・・・そして・・・・すう~と大きく深呼吸・・・・・・



それっ!よしっ!そんな気持ちになりました。
[PR]
by yui-nicori | 2007-06-01 21:16