shop 宮崎市恒久2-4-3  open 土 (11:00~16:00)
by yui-nicori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お問い合わせ
商品・作品に関するお問い合わせはこちらまで
     ↓
【*クリック*】
カテゴリ
*linoの場所*←【クリック!】
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
フォロー中のブログ
104
AT Y’s お花と暮らし
hari to ito
camel lamp
白くてまるくて小さなもの+
小さな暮らし
ひとさじ
ホシ ニ ネガイ ヲ ...
☆nagomi☆
日々ハリシゴト 916屋
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
こりゃ~・・・・うまい!

暑い!


暑い!


暑い!


こんなに、暑いのに・・・・





ご飯はしっかり食べられます!食欲が落ちるなんて・・・・
今までにありません。
高熱が出ても、胃が痛くても、精神的なダメージを受けても・・・・


それでも、ご飯だけは食べます。

そんな私の、最近のいちおし!はい!これ! ↓

d0105496_8373586.jpg


『だしかけ納豆』
本当にお勧めです!何がいいかと申しますと・・・
納豆にかけるたれが、いっぱい入ってます。それも、少し甘めでおいしいです。
たっぷりたれのおかげで、ごはんにかけても、さらさら食べれます。
ネバネバ、ベタベタがあまりいやじゃないんです!

冷たいお蕎麦やうどんにかけても、おいしいかも・・・・






今朝も、早よから・・・・・

2杯完食!ごちそうさまでした。
[PR]
by yui-nicori | 2007-07-31 08:45
夏の思い出・・・

花火に

にぎやかな音楽に

炭火焼のいい香り・・・

お祭りの季節ですね。
今夜は、自宅近くの神社で明日のお祭りの前夜祭かな?
とっても、たくさんの人でにぎわってました。


なんて平和なんだろう。
なんてしあわせなんだろう。

楽しい事って、素敵なこと。
お祭りだって、今までの嫌な事や悲しい事を忘れさせてくれますよね。


私の父も、お祭り好きの楽しい人でした。今でも忘れません。
亡くなった年。最後の夏。


そして・・・・・

最後にみんなで見た大きな大輪の花火。
「来年もみんなで、花火が見れるといいな~」心の中で、祈りました。
まだ、息子が幼稚園の年長さんだったころです。
願いは届かず・・・それが最後の花火となりました。

それから、私の夏の思い出は
ちょっぴり・・・切ない・・・ものなのです。
いつも、思い出しては涙がこぼれます。


もうすこし、そばにいてほしかった・・・・

私は、父が大好きでした。本当に優しくて優しくて・・・大切に育ててくれました。

お父さん・・・もう5回目の夏が来たんだね~。


d0105496_2130224.jpg


お気に入りの本。
お気に入りの写真。
小さな窓と古いドア・・・・そして、白い塗り壁。

可愛い~。永遠のあこがれです。
[PR]
by yui-nicori | 2007-07-28 21:39
うれしいこと
毎日・・・・・毎日・・・・

暑いですね!

そして・・・・


なが~い、夏休みが始まりました。

我が家も、想像をはるかに超える・・・壮絶な毎日に、すでになっており・・・
母は、心身ともに疲れ果てております。

まだ、まだ、今からなのに・・・涙。


でも、今日はうれしい事がありました。
午後から小学校の個人面談があり、娘と二人行ってきました。
肝心の息子は、恥ずかしいからとパソコン室でカチャカチャ。
テストの成績や、学校での生活態度、その他いろいろ、担任の先生と話をしてきました。

ま~、今のところ、問題なくといった感じでしょうか???
お友達とも仲良くやっている様子でしたし、成績のほうもそれなりにという感じで・・

そして、今日の心からうれしい事。

それは、一枚の紙で「夏休み前のふりかえり」と書いてありました。
その最後の部分に、おうちの人にひとことどうぞという項目があって・・・


「この世に、ぼくがいるのは、父さんと母さんのおかげです。」


と書いてありました。素直にうれしいでした。


いつも、気付くと、野球してるかゲームしてるか、食べてるか寝てるか、
よく泣くし、よく怒るし、妙に冷たい所もあるし・・・
あ~暇だ~って言うから、本でも読んだら~っていうと、
月刊ベースボールマガジンとか、野球選手の選手名鑑だし・・・あのね~

でも、これが私たちの息子です。

普段の生活ぶりを見ていて、少し心配していたけれど
もっと、彼を信じる事にしました。

頑張ってるんだな~・・・・甘やかすことなく、しっかり向き合って応援していこうと思います。

この夏は、子供にとっても私にとっても、挑戦の夏になりそう?です。
全てを肥やしにして、充実した毎日が過ごせるように
そして、大きな花が咲かせたらいいな~と思います。

d0105496_23111496.jpg


お気に入りのリネンで、可愛いエプロンを作ってもらいました。

ふんわりギャザーが入っていて、長めのリボンは後ろで結んでもよし、くるんとまわして
前で結んでもいい感じです。私の大きなおしりもスカート風に隠せて活躍してくれそうです!
これから、お洗濯するたびにいい風合いになって・・・

もっともっと、くったり素敵な一枚になる事でしょう。

ありがとうです。
[PR]
by yui-nicori | 2007-07-24 22:04
7月ですね~

なんだか更新もしないまま・・・


気がつくと


もう7月なってました!!!!もう5日だし・・・・



毎日暑いやら、すっごい雷やら、一気に大雨やら
夏の始まりは、なんだかとっても忙しい感じですね。

娘もやっと、幼稚園生活が軌道に乗ってきたような(やっと・・)
泣かないで元気に行ってくれてます。
毎日の出来事を、たくさんたくさん教えてくれます。
楽しい事ばかりではないようですが、それも勉強!

いつも厳しいお兄ちゃんに鍛えられて・・・(微妙)
全然女の子らしくない娘。
母はひそかに心配しています。
お嫁に行けるだろうか・・・・?

その反対に父は、大変喜んでいて・・・(これまた微妙)
これからは、強いぐらいの女の子のほうがいいんじゃないの~なんて
よしよししちゃってます。



だから・・・・


そうじゃなくて・・・・


え~と・・・・


強くても優しさのある女性!!っというか
ん~・・・・難しい。

まっ、元気に明るく、そしてお友達や周りの人々に優しさと思いやりの心で
自然に接しられるすてきな女性に成長してほしいです。

d0105496_19242854.jpg


アルミのトレイ。


この素朴な感じが、なんとも温かいです。

よくお邪魔する雑貨屋さん小さなお気にいりさんでお買い上げ。
ここのお店は、居心地いいです。元気になれます。
お店も可愛いですが、オーナーのまっちゃんがなんとも良いです!

空気がいいお店・・・・その場の雰囲気にすっと溶け込めて
いつまでも時間を忘れて、そこに居てしまう。

う~、今日はまっちゃんの顔でもちょいと見に行ってこようかな!って
なんとなく、思ってしまうような・・・・そんなすてきな癒しの場所です。







さて、nicori*さんは・・・・・・?
[PR]
by yui-nicori | 2007-07-05 19:37