shop 宮崎市恒久2-4-3  open 土 (11:00~16:00)
by yui-nicori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
こりゃ~・・・・うまい!

暑い!


暑い!


暑い!


こんなに、暑いのに・・・・





ご飯はしっかり食べられます!食欲が落ちるなんて・・・・
今までにありません。
高熱が出ても、胃が痛くても、精神的なダメージを受けても・・・・


それでも、ご飯だけは食べます。

そんな私の、最近のいちおし!はい!これ! ↓

d0105496_8373586.jpg


『だしかけ納豆』
本当にお勧めです!何がいいかと申しますと・・・
納豆にかけるたれが、いっぱい入ってます。それも、少し甘めでおいしいです。
たっぷりたれのおかげで、ごはんにかけても、さらさら食べれます。
ネバネバ、ベタベタがあまりいやじゃないんです!

冷たいお蕎麦やうどんにかけても、おいしいかも・・・・






今朝も、早よから・・・・・

2杯完食!ごちそうさまでした。
[PR]
by yui-nicori | 2007-07-31 08:45
夏の思い出・・・

花火に

にぎやかな音楽に

炭火焼のいい香り・・・

お祭りの季節ですね。
今夜は、自宅近くの神社で明日のお祭りの前夜祭かな?
とっても、たくさんの人でにぎわってました。


なんて平和なんだろう。
なんてしあわせなんだろう。

楽しい事って、素敵なこと。
お祭りだって、今までの嫌な事や悲しい事を忘れさせてくれますよね。


私の父も、お祭り好きの楽しい人でした。今でも忘れません。
亡くなった年。最後の夏。


そして・・・・・

最後にみんなで見た大きな大輪の花火。
「来年もみんなで、花火が見れるといいな~」心の中で、祈りました。
まだ、息子が幼稚園の年長さんだったころです。
願いは届かず・・・それが最後の花火となりました。

それから、私の夏の思い出は
ちょっぴり・・・切ない・・・ものなのです。
いつも、思い出しては涙がこぼれます。


もうすこし、そばにいてほしかった・・・・

私は、父が大好きでした。本当に優しくて優しくて・・・大切に育ててくれました。

お父さん・・・もう5回目の夏が来たんだね~。


d0105496_2130224.jpg


お気に入りの本。
お気に入りの写真。
小さな窓と古いドア・・・・そして、白い塗り壁。

可愛い~。永遠のあこがれです。
[PR]
by yui-nicori | 2007-07-28 21:39
うれしいこと
毎日・・・・・毎日・・・・

暑いですね!

そして・・・・


なが~い、夏休みが始まりました。

我が家も、想像をはるかに超える・・・壮絶な毎日に、すでになっており・・・
母は、心身ともに疲れ果てております。

まだ、まだ、今からなのに・・・涙。


でも、今日はうれしい事がありました。
午後から小学校の個人面談があり、娘と二人行ってきました。
肝心の息子は、恥ずかしいからとパソコン室でカチャカチャ。
テストの成績や、学校での生活態度、その他いろいろ、担任の先生と話をしてきました。

ま~、今のところ、問題なくといった感じでしょうか???
お友達とも仲良くやっている様子でしたし、成績のほうもそれなりにという感じで・・

そして、今日の心からうれしい事。

それは、一枚の紙で「夏休み前のふりかえり」と書いてありました。
その最後の部分に、おうちの人にひとことどうぞという項目があって・・・


「この世に、ぼくがいるのは、父さんと母さんのおかげです。」


と書いてありました。素直にうれしいでした。


いつも、気付くと、野球してるかゲームしてるか、食べてるか寝てるか、
よく泣くし、よく怒るし、妙に冷たい所もあるし・・・
あ~暇だ~って言うから、本でも読んだら~っていうと、
月刊ベースボールマガジンとか、野球選手の選手名鑑だし・・・あのね~

でも、これが私たちの息子です。

普段の生活ぶりを見ていて、少し心配していたけれど
もっと、彼を信じる事にしました。

頑張ってるんだな~・・・・甘やかすことなく、しっかり向き合って応援していこうと思います。

この夏は、子供にとっても私にとっても、挑戦の夏になりそう?です。
全てを肥やしにして、充実した毎日が過ごせるように
そして、大きな花が咲かせたらいいな~と思います。

d0105496_23111496.jpg


お気に入りのリネンで、可愛いエプロンを作ってもらいました。

ふんわりギャザーが入っていて、長めのリボンは後ろで結んでもよし、くるんとまわして
前で結んでもいい感じです。私の大きなおしりもスカート風に隠せて活躍してくれそうです!
これから、お洗濯するたびにいい風合いになって・・・

もっともっと、くったり素敵な一枚になる事でしょう。

ありがとうです。
[PR]
by yui-nicori | 2007-07-24 22:04
7月ですね~

なんだか更新もしないまま・・・


気がつくと


もう7月なってました!!!!もう5日だし・・・・



毎日暑いやら、すっごい雷やら、一気に大雨やら
夏の始まりは、なんだかとっても忙しい感じですね。

娘もやっと、幼稚園生活が軌道に乗ってきたような(やっと・・)
泣かないで元気に行ってくれてます。
毎日の出来事を、たくさんたくさん教えてくれます。
楽しい事ばかりではないようですが、それも勉強!

いつも厳しいお兄ちゃんに鍛えられて・・・(微妙)
全然女の子らしくない娘。
母はひそかに心配しています。
お嫁に行けるだろうか・・・・?

その反対に父は、大変喜んでいて・・・(これまた微妙)
これからは、強いぐらいの女の子のほうがいいんじゃないの~なんて
よしよししちゃってます。



だから・・・・


そうじゃなくて・・・・


え~と・・・・


強くても優しさのある女性!!っというか
ん~・・・・難しい。

まっ、元気に明るく、そしてお友達や周りの人々に優しさと思いやりの心で
自然に接しられるすてきな女性に成長してほしいです。

d0105496_19242854.jpg


アルミのトレイ。


この素朴な感じが、なんとも温かいです。

よくお邪魔する雑貨屋さん小さなお気にいりさんでお買い上げ。
ここのお店は、居心地いいです。元気になれます。
お店も可愛いですが、オーナーのまっちゃんがなんとも良いです!

空気がいいお店・・・・その場の雰囲気にすっと溶け込めて
いつまでも時間を忘れて、そこに居てしまう。

う~、今日はまっちゃんの顔でもちょいと見に行ってこようかな!って
なんとなく、思ってしまうような・・・・そんなすてきな癒しの場所です。







さて、nicori*さんは・・・・・・?
[PR]
by yui-nicori | 2007-07-05 19:37