shop 宮崎市恒久2-4-3  open 土 (11:00~16:00)
by yui-nicori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お問い合わせ
商品・作品に関するお問い合わせはこちらまで
     ↓
【*クリック*】
カテゴリ
*linoの場所*←【クリック!】
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
フォロー中のブログ
104
AT Y’s お花と暮らし
hari to ito
camel lamp
白くてまるくて小さなもの+
小さな暮らし
ひとさじ
ホシ ニ ネガイ ヲ ...
☆nagomi☆
日々ハリシゴト 916屋
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
お知らせ

朝の掃除が終わった頃・・・

横浜に住んでいる叔母から電話がありました。
叔母といっても、私と歳が近いせいもあって、昔から一緒にいると

姉妹?ってよく言われます。

可愛がってくれます。今は、私じゃなくて・・・息子と娘を・・・・トホホ

そんな叔母が、電話でいってました。

「今日は、お掃除の後の、ホットコーヒーがおいしかったよ~。
それくらい、こっちは肌寒いんだから・・・」

ホット?hot? えーえええええ。
こっちは、痛いくらいの強い日差しなのにいいいいいいいいい!!!


すっかり、遠い向こうは、秋近し・・・なのですね~。


うれしいお知らせです!


nicori*の時からの、かけがえのないパートナー。atelier mi*miのmikiちゃん。
今回も、もちろんお付き合いくださいます。ありがとう~。
明日、可愛い作品が届きます。ワクワク・・・笑。
オープン初日から、展示販売を先着順にて受付いたします。店頭販売優先です。
状況次第では、通販も考えております。が、今までの殆どが初日に新しいお家が
決まってしまってます。すごい、人気なのです!
尚、作品のおとりおきはいたしませんので、そっと手にとって頂き、じっくりお考えください。



それからもうひとつ・・・
はじめましての、おつきあいです。オープン初日においしい手作りパンが届きます。
matsubokkuri*の、 omatsuさんが作るパンです。
ご実家がレストランを経営されていて、お手伝いもされているようで・・・
その手から生まれる、パンは、どれもこれもおいしそうで、そしてとっても可愛いのです。
少しおかしな表現ですが・・・ふっくら、ころんって感じなんですよ!
もう少し涼しくなってきましたら、ケーキ類などのお菓子も仲間入りしそうです。
毎月第2金曜日のお届けになります。宮崎の方に、たくさんたくさん食べていただきたいです。

d0105496_22553211.jpg


先に、お知らせしましたが、お買い物3000円以上(委託品は除く)のお客様、
数量限定ではございますが、ささやかなプレゼントご用意しました。
子育て、家事と忙しい中、手伝ってくれたmarronさん。
ありがとうございました。すすすい~っと作っていただきました。




さあ~明日で、8月も終わりですね。暑かった夏も終わり・・・

何かと心地よく感じる季節がもうすぐです。
食べ物がおいしく感じたり、少しおしゃれしたくなったり・・・
サンダルから、スニカーにかえて、どこかにお出かけしてみたくなったり・・・

そんな何かの、お手伝いができればいいな~と思っています。
[PR]
by yui-nicori | 2007-08-30 23:38
new

もうすぐですね~・・・・・・。lino open。



こんな性格なもんで・・・・・(知ってる人にはわかるはず・・・笑)

のんびりしています。

大丈夫か?





う~ん。


そんな、のんびり屋の背中を、ポンと押してくださるかのように
素敵な作品の、納品がありました!


イメージを少しだけお伝えして
後は、全て作家様におまかせです。
どの作品も、すばらしい!!!!ふんわり、優しい感じに出来上がってます。

ありがとうございます。


きっと、手に取った瞬間から・・・・小さな幸せを感じるはずです。
そして、日々の生活に潤いを与えてくれるとおもいます。

d0105496_17224317.jpg


上質のリネンでシンプルエプロン。そのまま着けて、お出かけしてもかっこいい~。
このほかにも、ふんわりギャザー入りエプロン、キャミソールワンピもあります。
一緒に合わせるインナーで、ぐっと感じが変わります。一年中活躍する事間違いなし!

そして、コロンと可愛い形のサシェ。大好きな色で作ってもらいました。
香りは2種類。グリーンアップルとラベンダー。匂いが消えてしまっても、そのままオーナメントとして飾ってもらいたいお気に入りです。

d0105496_1728487.jpg

キューブタイプの手作り石鹸。香りは3種類。グリーン・オレンジ・ピンク。
手のひらにポンとのるくらいの大きさです。この他に、ヤギさんの形のヤギミルク石鹸もあります。ラッピングもセンスよく決まっていて、プレゼントにも喜ばれそうですよ!

それと、毎回好評の陶土粘土の作品。おうちの形のオーナメント。
素朴で、小さくて、色もかわいいです。おうちの他に、クロスの形もあります。
いくつか並べて、飾ってほしいお品です。



どの作品も、作家様の心がこもっていて
温かなぬくもりを感じます。

可愛くって、とってもリーズナブル!!うれしいですね。


どうぞ、是非手にとってご覧頂きたいと思います。


fuc*さん・シュガッチさん・ふうさん・ropicoさん、いつもありがとうございます。
これからも、どうぞ、よろしくおねがいします。
(只今、委託作家様の募集はしておりません。ご了承ください。)
[PR]
by yui-nicori | 2007-08-29 17:54
ご報告

たくさんの思い


素敵なご縁


心の中で、ひそかに思い描いていた



私の夢。



不器用で、のんびりしていて・・・めんどくさがりやなところもあって・・・・
そんな私が、一大決心した事。
お家の事、家族の事、色々な事を考えては、

大丈夫だろうか・・・・と不安なきもちでいっぱいになったり・・・・


でも


やっぱり、好きなんでしょうね~笑



いつも静かに見守ってくれる旦那様も、あまりわかってない子供たちも
この夏、なんだか気持ちをひとつにして協力してくれました。
その他にも、色々な方々のご協力があり

すばらしい今があります。

本当にありがとうございます。


こんな幸福な気持ち包まれて・・・・小さなお店が始まります。


nicori*の思い出を大切に、これからの素敵な出会いをたのしみにしながら
新しい小さなお店・・・・lino(リーノ)を、のんびりではありますが
楽しくやっていこうと思います。

d0105496_21545965.jpg


そして、この機会を、優しく励ましてくださり
頑張ってくださいねと、喜んでくださいました・・・ブルーインズ・ヌガーさん。
本当にありがとうございました。

心から、感謝しています。



life shop lino(リーノ)
宮崎市恒久2-4-3 (火・水・金・土 11:00~16:00 open)



9月1日11:00~open!!
(数量限定、お買い物3000円以上のお客様へささやかなプレゼント用意しております。)

まつの恒久店近く、城ケ崎郵便局の方へ100m程の所です。大通り沿いにあります。
小さな看板がありますので、探してくださいね。
駐車場は3台あります。お尋ねください。

尚、祝日はお休みします。
その他に、諸事情により急なお休みを頂く場合もございます。
あらかじめ子供の行事等分かっています事につきましては、事前にブログにてお知らせいたします。ご了承ください。
お店の場所や、分からない事がありましたら、こちらのコメント欄でも構いませんので、
お問い合わせお願いいたします。



久しぶりのお店。
ドキドキ・・・ワクワク・・・・いや・・・・・やっぱりドキドキ・・・・。
ここという時に、力が発揮でいないタイプ。
お品を上手にお包みする事も、手際の良い計算も

雑貨屋さんらしくないほど、へたっぴだけど・・・・


「来てよかった~」と思ってもらえるように・・・・願


どうぞ、よろしくお願いいたします。
心より、お待ちいたしております。お気をつけていらしてくださいね。
[PR]
by yui-nicori | 2007-08-25 22:48
心・・・・ウバワレテ・・・・・パート4

宅配便のおじちゃん。

久しぶりに、お荷物を届けてくださいました。

いつもにこにこ。優しいおじちゃんです。
少し男の人には、敏感な娘も、喜んでお話しています。


また来てね~

また来るね~



そんな感じです。笑



そして本日のお届け物。
これまた、ドキューン!!!心・・・・・ウバワレタ・・・・・お品

d0105496_2215735.jpg


hacuさんの靴下。
早速、ワクワクルンルンで、履いてみたら・・・・

気持ちいい!かわいい!
履き心地満点です。
シンプルな帯も、これまた粋ですね~。
太リブ編みで、なんにでも合わせやすいデザイン。


クシュッとして履いてみたら・・・・・



この私の、ぶっとい足も

とっても、ガーリーに変身です。
[PR]
by yui-nicori | 2007-08-24 22:21
心・・・・ウバワレテ・・・・・息子編

お盆が終わって


夏の甲子園が終わって


*

*

*
子供たちの長い夏休みも、もう終盤ですね。

うちの息子マー君も、近頃いつも以上に頑張ってます。(宿題・・・・汗!)
そんなマー君・・・・夏の甲子園が終わってから
佐賀がすごく気になるようで・・・?

夏の甲子園!!!熱かったですね~!!

そんな優勝校、佐賀北高校。公立高校で進学校だそうですね・・・
文武両道、すばらしいです。
それを聞いたマー君・・・単純に、勉強せんと野球はできん?と思ったらしく(おおいいぞー!)
せっせと、頑張ってます。

ほんとに単純・・・誰に似たか?
そして、どんだけ~っていいたくなるくらい、影響されやすい性格。
分かりやすいと言えば・・・そうなんだけど・・・・

ハンカチ王子を見て、青いハンカチで汗を拭き
欽ちゃんをみて、滝のような涙を流し
初めて富士山を見た時、登山家になりたいと言い

そして・・・一番うけた事・・・

マグロの解体ショウーを見て、漁師になりたいといった事(小学校1年生くらいだったかな?)

っで、そのあと、解体されたマグロを食べて・・・・彼が言った事。


あ~、やっぱり、お寿司屋さんになるわ~・・・・・って

おいおい。


彼の将来、母親として楽しみでもあり、心配でもあり
自分たちが、子供の頃はどうだったかな~って、自分なりに思い出してみるけど
やっぱり、昔と今は少し違うような気もします。

でも、未来の事なんか分からないし・・・
ドラえもんがいたらな~って思う事も、よくあるけど・・・・

昨日も、そんなことぼんやり考えていたら
お昼ごはん食べながら、マー君と愛ちゃんが話していた事。

妹「マー君、もうすぐ幼稚園で運動会があるんだって~」

兄「ふ~ん。まだ夏休みだよ」

妹「秋よ、秋」

兄「まだ夏やが~。暑いやろう~」

妹「そだけど・・・」

*
*
*
兄「まっすぐ走れるか?」

妹「うん。走れるよ!」

兄「一番じゃなくてもいいから、一生懸命頑張れよ!」

妹「え~頑張れんかも・・・・?」

兄「お兄ちゃんも、頑張ってるから・・・ばあちゃんも、じいじも天国から見ているんだからね」



どきゅ~ん。




心・・・・ウバワレマシタ・・・・・嬉涙。



そんな優しい心を、いつまでも忘れないでほしいな~。



今年の夏、暑い夏。
心も体も、大きく成長して・・・・
毎日、暑い中野球の練習も頑張ったね!お手伝いも、たくさんやってくれたし
ご飯も、もりもりすごい量を食べてくれたし

良い事ばかりあったわけではないけれど・・・・


いい夏を過ごせたんじゃないかな~。

きっと、すばらしい明日に繋がるはず!

一緒に、頑張っていこうね。







って、ほめたばかりなのに・・・・・




もう、大ケンカ!!!!!!!!!!!!!だめだこりゃ・・・・・・ふう~。

d0105496_8402942.jpg


手編みのコースター。そのままでもいいし、ガラスやアルミなんかも

すごく相性がいい!!めっちゃ、可愛くなります。
[PR]
by yui-nicori | 2007-08-24 08:50
心・・・・ウバワレテ・・・・・パート2

以心伝心。

無言で心が通じ合う事・・・・・。


数回のメールのやり取りだけで、
好きなイメージを、こんなに可愛いくて、素敵な作品にしてくれました!



ありがとう!

まあさん!


愛情いっぱいの作品をながめながら・・・・



只今、私、妄想中・・・・・う~ん。



どんなひとなんだろう。きっと、超キュートな人。
いやいや、スレンダー美人。

いつの日か、お会いできればいいな~・・・・願

d0105496_13301853.jpg


みんな大好き。やさしいリネンの感触。
シンプルな、デザインにさりげなく可愛いステッチ。


もう~!!!言う事なし!!
[PR]
by yui-nicori | 2007-08-23 13:35
心・・・・ウバワレテ・・・・・

とても、素敵です。




見た感じ・・・・


触った感じ・・・・


形に色・・・・





器にはあまり詳しくないけれど


私の心に、ハートの矢がささりました。

川口武亮さんの器。

d0105496_10581573.jpg



幸運な事に、お話しすることができまして・・・・


お顔は見えないけれど、声でまたまた

やられちゃいました!どきゅ~ん


控えめで、優しい・・・言葉と言葉の間がよかった~。ポワ~ン
[PR]
by yui-nicori | 2007-08-22 11:05
あ・い・ぼ・う

私の、新しい


あ・い・ぼ・う


てってさん。ちょっぴり・・・・さびさびの・・・・中古自転車。




なんで、てってさんと名付けたかといいますと・・・・



これを私に譲ってくれた方が、言った言葉。


「この自転車、持てって~」から・・・・・ア~単純・・・・トホホ

かっこよく、tette号とでもしようかと迷ったけど、ひらがなのほうが優しくみえるかな~と
ほんでもって、さん付けしたら、もっと愛着感じるかな~と


これから、私のこの重い体を、

こんな華奢な可愛い自転車、てってさんは運べるだろうか?

頑張ってくれよ~。あ・い・ぼ・う。
d0105496_14294954.jpg





今日残念な事に


もう、パンクしてました・・・・・涙。

修理代かかるじゃ~ん。
[PR]
by yui-nicori | 2007-08-20 14:34
遂に・・・・・

遂に・・・・・・



私も・・・・・・




買っちゃいました!





なんだか、ちょっぴり・・・・・・うれしい気持ち・・・・・・うふっ


はじめて、ピアス開けたときの
あの感激に近いものがあります。←私だけかあ~???


操作も、全く分からないし
契約する時の、お姉ちゃんが説明している事すら
ちんぷんかんぷんでした。

まっいいか。

この携帯ちゃんが、いろんな人とのつながりを作ってくれることを
楽しみにしながら・・・・・・








今夜は、取り扱い説明書とにらめっこかな?

d0105496_2045340.jpg


少し前のタイプのようで・・・・・格安でした。

ほんとに・・・・ほんとに・・・・使いこなせるであろうか?






あ~心配??????
[PR]
by yui-nicori | 2007-08-18 20:08
残暑お見舞い申し上げます。

ゆっくり・・・・田舎で、夏休みを過ごしてきました。

祖母の初盆という事もあり、親戚の叔父さんや叔母さん
孫や曾孫たちも勢揃い。
とても、にぎやかなお盆の里帰りでした。

子供が大きくなるにつれて、色々な用事や行事等で
なかなか戻れない故郷。
やっぱり・・・・心地よい空気がながれていました。

夜空の星が

とっても

きれいなんです!

水や焼酎もおいしい事で有名な所。
田舎の酒屋さんも、たくさんの県外のお客様で賑わっていましたよ。
でも、有名な銘柄の焼酎は、地元でもなかなか購入できないので・・・残念です。

さあ~まだまだ・・・・暑さは厳しいですが・・・・

朝晩の風は、秋の気配も感じられるような涼しい風ですね。

でも、日本列島どこもかしこも猛暑!猛暑!猛暑!
気温40度なんて・・・・すっ すごい!
どうぞ、水分に塩分、こまめな補給をしてくださいね。塩味のおせんべいに水を飲むだけでも
かなりいいらしいです。気をつけましょう。

d0105496_14314966.jpg


それから・・・・それから・・・・





もう少ししましたら


私も、ドキドキ・・・・うれしいお知らせできそうです!

どうぞ、楽しみにしていてください~。←えっ、ホント~!?





いや・・・・普通に待っていてください。あははっ
[PR]
by yui-nicori | 2007-08-16 14:41