shop 宮崎市恒久2-4-3  open 土 (11:00~16:00)
by yui-nicori
お問い合わせ
商品・作品に関するお問い合わせはこちらまで
     ↓
【*クリック*】
カテゴリ
*linoの場所*←【クリック!】
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
フォロー中のブログ
104
AT Y’s お花と暮らし
hari to ito
camel lamp
白くてまるくて小さなもの+
小さな暮らし
ひとさじ
ホシ ニ ネガイ ヲ ...
☆nagomi☆
日々ハリシゴト 916屋
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
new

今日も一日・・・・あっという間に終わりそうです^^



毎日、主人の帰宅も遅いので
一週間で日曜日の夜ぐらいかな?・・・・・みんなで晩御飯。


息子も、娘も、それぞれ一気に話します。
それも、自分の事だけ~・・・・ぼくね~、わたしね~、そればっかりです。
野球の事、学校の事、幼稚園の事。話は盛り上がります。



さあ~、また明日から・・・・・お父さん頑張って^^




今朝、待っていた荷物が届きました。
とても、素敵です。
d0105496_19431738.jpg

クタッとリネンの、可愛いバック。
ギャザーが入っていて・・・・・くちも大きく開くので、荷物の出し入れもしやすいと思います。
シンプルなデザインの中に、キュートさがあるお品です。彩乃さん風かな・・・?

d0105496_19461097.jpg

ひとめぼれした、リネンストール。
今からの季節に、ぴったりのボリュームがあります。ちょっと・・・・巻いてみましょうか・・・?
おっ!おおおおおおおおおおお!!!!!
とってもいい着け心地です。シックなお色で、何にでも合わせ易いです。

d0105496_19505886.jpg

手作りにお役たてください。リネンのレースちゃん。
黒や白もいいけれど・・・・こんな優しい色も・・・・大好きです^^




なぜ、リネンって・・・・人気なのかしら?って考えるのですが
皆さんに愛される理由が、分かります。
クタッとした感じ、ごわごわした感じ、優しい色。
どれもこれも、なでなでしたくなるくらいに可愛いのです。


え?なになに?


言葉で説明するのは、難しいのですが・・・・
ぜひ、見て触って、リネンの良さを感じてもらいたいです。



ほんとに~


とっても、いい気持ちなんですよ~^^




火曜日。linoに、並びます。
[PR]
by yui-nicori | 2007-09-30 20:13
ランチタイム・パート2

今日は、娘も息子もお休みの日。


息子は、野球の練習。
娘は、lino一日看板娘。


簡単ですが、お弁当を作って
お店にもっていきました。そお~・・・今日は、手作りお弁当です。



昨日の・・・・無念を、忘れることなく
今日は慎重にいこうと、おもっておりました^^





お母さん~。お腹すいた~っと、娘がうるさかったので
少し早めにお弁当にする事にしました。
「今日は、二人で半分こしようね~。」そういいながら、準備して

「うん。じゃ~はんぶんこだね~^^」
お腹すきすきのむすめは、早く食べたい・・・それだけでした。



いただきま~す!!!!大きな声で・・・(裏の大家さんの木工作業が一瞬止まりました)



最近、本当によくしゃべるのです。
ご飯食べてる時と、寝てる時くらいかな・・・・静かなのは・・・・・。
linoの壁の向こうで、静かに食べ始めたのでした。




それから・・・・・


それから・・・・・




「ごちそうさま~!おいしかったよ!お母さん!」そう言って、娘のお昼が終わったのです。

さあ~、私も今のうちに、お昼を済ませましょうっとした、その時!!!!ええっ!


昨日の・・・・昨日の・・・・あの・・・・あの・・・・





ではないのですが・・・・でも・・・・・涙。




すっかり半分なかったのです。
きれいに半分、おかずだけを、娘に食べられておりました。


残りのごはんだけ・・・・どうしてたべるんじゃ~・・・・とほとほ。
こんな日にかぎって、梅干もふりかけも、お漬物もいれてないし~。







何で、半分が、おかずとごはんなんですか!!!!!



やっぱり、別々に作ろうと思いました。(反省)


9月も終わりますね。
もう来週は10月です。
今日は、入荷後すぐに売れてしまっていました、シュガッチさんの三角サシェが入荷しました。
とても可愛いです。ラベンダーとローズの香りです。
d0105496_20564198.jpg


プレゼントなどにも、喜ばれています^^

その他にも、ジャーマンファブリックの素敵な柄のものが届きました。
何枚かの詰め合わせにしてみました。一緒に、レースやチロリアンテープ、モチーフなども
入ってます。コレクションやハンドメイドにお役たてください。

来週は、入荷商品がお店に並びますよ!
少量入荷のもの、次の入荷までに時間がかかるもの・・・などなど
楽しみにしててくださいね~。


それでは・・・・素敵な週末をお過ごしください^^。
[PR]
by yui-nicori | 2007-09-29 21:13
ランチタイム

今日は、お店の開店前に
近くのスパーで、お弁当を買っていきました。

私は、・・・・・^^
ご存知の通り、たくさん食べます。(見たまんま)

お弁当を決める時の基準は・・・・・といいますと、
やっぱり、ボリュームかな



と言う事で、大きなハンバーグにおろしソースのかかった
和風ハンバーグ弁当を、買いました。


さあ~
今日も頑張るぞ!!!!おおおおおお!!!!って、感じです。


そんなこんなで、はじまったlinoの日。


ゆっくりのんびりですが、たくさんのお客様ありがとうございました。
楽しくおしゃべり、わっはは^^でした。
その中のお一人、お仕事ばりばり、もりりんさんから
こんな可愛い差し入れ頂きました。


この差し入れさんに、後の数時間後・・・・・私は助けられたのです。(えっ、なになに?)

d0105496_20123265.jpg

おいしいパンの詰め合わせです。
ありがとう~。もりりんねえさん~。
久しぶりに、ゆっくりお話できましたね。たのしかった~。


そして、もりりんさんが帰られて・・・・


それから、起きたのです。珍事件!いや、私にとっては大事件!


それはね~





ルンルン気分で、ハンバーグ弁当たべましょうっと
袋から、出した時です。

ドジしました。いつもの事ながら・・・・ドジしました・・・・涙


大事な大事な、今日の元気の素。

床に・・・・・床に・・・・・・
思い出すだけで、涙が出ます。
あ~あ~ハンバーグちゃん・・・・・愛しの愛しのハンバーグちゃん。

私の大きなお腹には、入ってくれませんでした。



そんなしょんぼり、私を助けてくれたのが
今日のありがとう、だったのです。


おいしかったな~、アンパンちゃん。



食べれる事の、幸せを
とてもとても感じたのでした。






どうぞ、皆様。
くれぐれも、お弁当を開ける時には、ひっくりかえさぬよう
慎重にお開けください。



がっはは^^




明日は、9月最後の営業日です。
もう、10月ですね。早いです。

朝晩がすっかり涼しくなりましたが、どうぞお風邪などひかれませんように・・・
お気をつけくださいね。



商品の入荷も、ぼちぼちですが
続きそうです。これからの季節にぴったりの商品が届きそうです。
楽しみにしててくださいね。
[PR]
by yui-nicori | 2007-09-28 20:39
大好きな場所・・・幸せの時間・・・

最近、娘が


幼稚園に張り切って行ってくれます。


あんなに、お休みがちだったけれど・・・・安心してます。
きっと、毎日がとても楽しいのでしょう。
たくさんたくさん、お友達のみんなと、遊んでほしいです。


そんな、娘を幼稚園に送り出してから
ささっと朝の家事を済ませ、お出掛けの支度をしました^^



今日は、仲良しmarronさんとbabaaちゃんと一緒に
大好きな場所へ行ってきました。



最初は、田野町にあるchambreさんへ
いつお邪魔しても・・・・うっとり~^^わくわく~^^
d0105496_18542732.jpg

さすがの、デイスプレイです。
どれもこれも、雑貨さんたちがとても可愛く見えます。


d0105496_18553918.jpg

この雰囲気・・・・すきです^^
素敵なアイロン台に、可愛い糸巻きさんたちが、お行儀よく並んでいます。


d0105496_18572376.jpg

ずっと前から、気になっているもの。
子供サイズのトルソー。ちっちゃくて可愛いです。ほしい~!!!

本当に素敵な雑貨屋さん。
静かなお部屋に、心地よい風と優しい音楽が流れていて・・・・
時間を忘れて、楽しむことができます。
オーナーさんの、ワンピース姿も、とても素敵でした。



お昼を済ませて、次に向かったのは
d0105496_19314.jpg

宮崎市郡司分、マルミヤストア近くに最近openされた、ギャラリー草(かや)さん。
和のギャラリーとお店。クリニックと併設していて、病院内もとてもすてきなインテリアです。
和ろうそくや古布小物、和紙でできているランプ↑は、うっとり~見入ってしましました。
和風もいいですね~。ちょうど、宮日新聞社の方が、インタビューに来れれてました。
近々、新聞に掲載されそうですね。


お次は、東宮花の森にある自宅ショップcocoさん。
d0105496_1912071.jpg

ナチュラルで、可愛い雑貨屋さんです。
おいしい、いい香りのコーヒーをいただきました。
購入を迷った、おうちさん。↑

窓辺にちょこんと・・・・飾りたかったのだけど・・・・
今回は、我慢しました。素朴な感じで、一輪差しにも使える優れものさんでした。



さあ~。
本日の締めくくり・・・・^^

この方の笑顔で、明日の元気をもらわなくっちゃ!
ちいさなお気に入りのまっちゃんです。
d0105496_19181568.jpg


憧れの、おだんごヘアーがとってもキュート^^
おしゃれさんです。いつも、にこにこ、頑張ってます。(尊敬)
古いくすり瓶を見つけて・・・・・え~また~。(どんだけ~)

飾るの楽しみです。(妄想中)





一日なんて、あっという間。
お休みの日なんか、もっとあっという間。
そんなこと考えていたら・・・・もうすぐ10月。


え~!!!もう、クリスマスじゃん!
え~!!!もう新年じゃん!

一年なんて、あっという間に終わっちゃうんですね~。




日々の生活。日々の時間を、大切に過ごしたいな~と思います。

ちょっと疲れちゃうかもしれないけど・・・・
今日は本当によく頑張ったって、思える日がたくさんあるといいな~^^。



金曜日、土曜日、お店openです。

秋の交通安全週間ですね。パトロールも強化されてますので、
どうぞ、安全運転でお越しください。





今日も一日、楽しかったです。
[PR]
by yui-nicori | 2007-09-27 19:43
おつきさま

おつきさまが

とってもきれいですね^^

外から聞こえてくる、虫さんたちの声も
なんだか一日の疲れを癒してくれます。



そんなおつきさまを、ぼんやり眺めていると・・・・


今日が何事もなく無事に終われたことに感謝して
そして、あしたも、皆が幸せであるように・・・・



おつきさまのお力でしょうか?
お願いしたくなります^^フフ


明日は、お店もお休みの日。
大好きな仲間と、大好きな場所へ
思いっきり、楽しんでこようかな~   わあ~い。


そして、今日のありがとう。
d0105496_21374222.jpg


ほろ苦いカラメルソースが、とってもマッチしていて
おいしいでした!
プリンだあ~いすき!!!^^

ありがとう。marronさん、babaaちゃん。





それでは・・・・楽しい休日レポートを、楽しみにしていてくださいね~。
[PR]
by yui-nicori | 2007-09-26 21:42
おゆずりします。

突然ですが・・・^^


おゆずりいたします。

d0105496_9224914.jpg


とてもかわいいこげ茶です。
サイズは23.5センチ、ロングブーツのタイプになると思います。

あまり履いておりませんので、とてもきれいです。



今日、linoにもって行きます。
お洋服と一緒に、ちょこんと置いておきます。




気になったら・・・・・・




お声をかけてくださいね^^。







これからの季節にぴったりの一足ですよ。
[PR]
by yui-nicori | 2007-09-26 09:29
すきなもの^^

あなたの


すきなものって・・・・


なんですか?


っと聞かれたら・・・・?なんと、答えますか?^^



いろいろ、たくさん、ありますよね~。
食べもの、着るもの、好きな味、好きな音楽、好きな人、好きな動物・・・etc

私も、好きなものたくさんあります。え~と。え~と。

その中のひとつに、ガラスがあります。

これっと言った理由みたいなものは、ないのですが・・・・
雑貨屋さんに行っても、可愛いガラスものがあると、買ってしまいます。
小さかったりすると、思わず「ガッツポーズ!!!」状態です^^


そんな私のもとへ、やって来てくれた・・・・かわいいグラスちゃん。
見た瞬間に、命名してしまいました。

その名も・・・・

可憐ちゃん。

d0105496_211506.jpg


ずっと眺めていたいくらい、かわいいです。
昔の、グラスちゃんです。大きく感じるかもしれませんが・・・・・





これがまた~・・・・・クウ~!!!にくいくらいの、かわいいボデイーです。




でも、たったのふたつ・・・・涙




少ないのが、またそそられます。



明日、linoにもって行きます。あ~・・・・愛しの、可憐ちゃん~。
[PR]
by yui-nicori | 2007-09-24 21:11
おっ!^^

娘の運動会が、無事に終わりました。


彼女にとって、初めての運動会。そして、なぜか・・・・・

選抜リレーの選手。










今朝は、朝早くからエンジンがかかっていて
はやく~いくよ~って




うるさかった・・・・・涙・・・・トホトホ




こんな時だけ
何でそんなに、はりきるんですかあ~???←謎




母は、お弁当作りで(そんな豪華なお弁当じゃないけど)
疲れてましたから~・・・・ふう~。



でもでも、やっぱり小さな子供たちの頑張る姿は
本当に可愛くて、感動しました。
きちんと、先生方の指示のもと、静かに椅子に座っている姿は
みんな立派で、おりこうさんでしたよ!^^

保護者の皆様方も、とても協力的で
プログラムの進行もスムーズに行えました。



そんな、運動会。最後に必ず、「りんごとり」という競技?というよりも、
頑張った子供たちへのご褒美があります。
木に本物のりんごがぶらさげてあって、それを子供たちが取るのです。

りんご好きの彼女は、ご褒美のりんごを手にして
にこにこ^^大変喜んでました。
でも、そのりんごさん

d0105496_18182781.jpg


気がつけば

こんなお姿になってました。
生まれてはじめての、りんごまるかじり!!!

おいしかったんだろうな~。


一人で、お口いっぱいもぐもぐしてました。






もう~、今夜は、ご飯いらんじゃろ~。




歯茎から、血はでてませんでした・・・・^^
[PR]
by yui-nicori | 2007-09-22 18:25
やさしさ・・・・

今日のlino・・・の日。

たくさんのご来店ありがとうございました。

楽しい一日となりました^^


届いたばかりの、木の小物たち。
新しいおうちへ、旅立っていきました。
手作りの良さや、木のぬくもりをとても感じる、可愛いお品です。


ころん~としている、ミルクポットちゃんは、たくさんお声がかかってましたよ!
かわいい~^^ かわいい~^^と・・・・
d0105496_17325536.jpg



そして

lino・・・いちおし!
古いガラス瓶さん^^
d0105496_17345512.jpg

大きさも小さくて、かわいいです。
昔のガラスは、どうしてこんなに・・・・


やさしいの~^^


もうこの感じ、たまりません。どきどきものです。

どうぞ、見て触って、蓋をそっと開けてみてください。
何に使おうか?どうやって飾ろうか?
想像しながら、うれしくなっちゃいますよ。



雑貨さんたちは、みんな優しいです。
心を、癒してくれます。
時間を忘れて、ゆっくりしてください。

lino・・・から・・・、
そんな、ゆっくりのんびりのおすそわけ^^
いかがですう~。




明日は、運動会のためお店はお休みいたします。
娘が、クラスの代表で走ります。

天国のじいじや、ばあばたちも、楽しんでくれるといいな~。




日ごろのおてんばぶりを、発揮できるかな~???


皆様も、どうぞ、楽しい週末をお過ごしくださいね。





でわでわ・・・・^^
[PR]
by yui-nicori | 2007-09-21 17:50
たのしいひ・おいしいひ

久しぶりに、気の合う仲間と

行って来ました!!たのしいところ・・・・おいしいところ・・・^^



最初に向かった、癒しの場所。自宅ショップのタルトさん。
おいしいお茶をご馳走になり、ゆっくりしてきました。


そこで見つけた、お気に入り。
d0105496_20204546.jpg

ひとめぼれ~。可愛い古いガラス瓶さんと、ミクロサイズの糸巻きさん。


とっても、可愛いオーナーさんと素敵なお店。
たくさんのお客様で、いつも賑わってますよ~^^。



そろそろ・・・・お腹がすいてきたね~っという事で
行って来ました!おいしい、おふくろの味。はますなさん。
d0105496_20243962.jpg

何度行っても、おいしいです。
ボリューム満点、栄養バランスもgood!
いくつもの器に、盛り付けてあって、とても豪華です。エビフライなんて・・・・お頭付き^^
おすすめで~す。


それから、アンビエンスさんへ行って・・・
もうすっかり、秋冬ですね~。さすがです。
可愛いお洋服が、たくさんありましたよ!!

さあ~、そろそろ・・・・後戻り・・・・



う~ん。ちょっと、小腹が・・・・・^^え~!!さっき、あんなに食べたのに・・・っと言いながらも
sweetタイム。

またまた、食べてきました。libertyさんのワッフルセット。
うまかった~です。満足満足・・笑。
d0105496_20405039.jpg

トロ~リ、甘くて、幸せ~。



そして、本日の締めくくり。元気をもらってきました!
ちいさなお気にいりさん。今日も、まっちゃんはナイスキャラ。大好きです。
可愛い子供椅子。つれて帰ってきました。
少しがたつきがありましたが、まっちゃんが直してくれました。

ありがとう~。まっちゃん。大切に使うからね~。




お店をはじめて・・・・
毎日お仕事しているわけではないけれど

やっぱり
息抜きは必要ですね。


好きな時間を、好きな人と過ごして
プラスになる事がきっと見つかるはず。

明日から、また、頑張れます。




明日は、今週最後の営業日です。
古いガラス瓶、レースやチロリアンテープ。
人気の木のカトラリーや小物が届いてます。
d0105496_20512156.jpg

やさしい表情をみせてくれます。
お気に入りのジャーマンファブリックを入れてみました。


遊びに来て下さいね~^^
[PR]
by yui-nicori | 2007-09-20 20:59