shop 宮崎市恒久2-4-3  open 土 (11:00~16:00)
by yui-nicori
お問い合わせ
商品・作品に関するお問い合わせはこちらまで
     ↓
【*クリック*】
カテゴリ
*linoの場所*←【クリック!】
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
フォロー中のブログ
104
AT Y’s お花と暮らし
hari to ito
camel lamp
白くてまるくて小さなもの+
小さな暮らし
ひとさじ
ホシ ニ ネガイ ヲ ...
☆nagomi☆
日々ハリシゴト 916屋
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
new*

大人気!

素敵な関 昌生さんのワイヤー作品が届きました^^


お気に入りの場所に・・・

ちょこんと・・・・置いて、

じぃ~・・・と、眺めてほしいなあ~★

d0105496_2202553.jpg


飛行機と、丸い円。
作品名も、かわいい^^

まる飛行機とゆらゆらまるまる~♪



それから~

d0105496_2243171.jpg


完売していた、babaaちゃんのバレーシューズ
人気の白!
小さな作品作りは、とても大変そうです^^
細かな所も、丁寧に作ってあります。




今日は、可愛いお子さん連れの素敵なママさんに
おいしそうな林檎をいただきました^^

ラッピングしてあって・・・・なんだか、あったか~い^^


こんな

やさしい心使いができる女性






わたしは・・・・・・・?






いつになったら・・・・・・・・・なれる?・・・・・・か・・・・・・・な?←間あきすぎ。あああ~






そして



楽しいお客様のご来店で、大いに笑った日^^


工事のおじちゃんが
「大きな声でわらって・・・ほら~外壁にひびが入っちょるが~」


だっ・・・・・・・だっ・・・・・だっ・・・・・・・だれの大笑いじゃ~!!!!!!







って、







うれしいくらい、元気をもらいました。

この勢いで、明日も頑張るぞォ~!!!!!!!!












ありがとうございまチュ笑
[PR]
by yui-nicori | 2008-02-29 22:30
^^Lа・Lа・Lа

春が・・・・来ましたか・・・・?

とても、温かな一日でした^^(絶好のおでかけ日和♪~)


昨日まで、風邪をひいて、幼稚園をお休みしていた娘も
完全復活!!

今日は、元気に登園してくれました。


そして・・・・本日、linoさんは店休日。



仲良しのbabaaちゃんとmarronちゃんと
大好きな場所へ、let's go!^^


久しぶりのシャンブルさん★
いつも・・・・夢ここち~♪この空間は、心も体もリフレッシュ!!!
帰る頃には、絶対元気になってます。

d0105496_21374894.jpg

d0105496_21384540.jpg


きょろきょろ・ぐるぐる・・・・・落ち着かない客ですみません汗
見ごたえ十分の、素敵な雑貨屋さん^^ディスプレイも参考になります。
そして、たくさんお話をします。お店の事、家族の事・・・全部全部話して、
それを穏やかな笑顔で聞いてくれるシャンブルさん。
今日買えなかった・・・・・あれを・・・・次回は、必ずget!



そして、本日はじめてお伺いした自宅ショップのマルシェさん^^
営業時間も過ぎていましたが、快く開けてくださいました。
出来たて、ほやほや・ぴかぴかのかわいい雑貨屋さんです★

d0105496_2147996.jpg

d0105496_21474517.jpg


今、何かと人気の自宅ショップ。
初めての場所でも、ゆっくり~お友達の所へ遊びに来たような感覚でいられる事が
やっぱりいいですね。素敵な古い家具や、可愛いアヒルのユウ君に会うことができます。
↑の、ボンヌ・ママンのジャムは国内未発売のお品。。。ほしい~
でも・・・・財布の中身が・・・・さみしかった・・・・・涙


そして、本日のしめくくり~

marronちゃんのおいしいお茶を頂いて、帰って来ました。
可愛い場所を、パチリ^^

d0105496_215674.jpg

d0105496_21571170.jpg


わお~^^

川口さんの器で、コーヒーをだしてくれて
実際に使ってもらっている事が実感できて、とてもうれしいでした^^
おいしかったよ~♪ごちそうさま~笑


楽しい一日でした。
また、明日から笑顔で、Lа・Lа・Lа^^

頑張ろう!!




お天気であります様に・・・・

のんびり、お店番しております。



とても小さな古いグラスや、ガラス・器商品のsaleもしています。(明日まで)
babaaちゃん作、人気のバレーシューズ(白)再入荷しました。
気になる方は、お早めにどうぞ!

その他、お店で什器として使っている本棚・ミシン台・ガラスキャビネット等も
お安くしてお譲りします。
[PR]
by yui-nicori | 2008-02-28 22:28
new*

遅い時間の更新になってしましました・・・・・汗

見てくれる人が、いるだろうか???


こそっと、更新です^^

かわいらしいものが、届いてます!

d0105496_22433432.jpg

手作りのお菓子や、お気に入りの雑貨をかざってみて・・・♪

d0105496_22444429.jpg

少女時代を、思い出し・・・・
小さな学校の机。お子様のお絵かき机として・・・
手作りのミシン台として・・・・(ん?少し小さいかな?)

どちらも、とても雰囲気のある可愛いものたち~☆

このほかにも、ブリキのバケツやホーローのストッカーなどなど
ちょこちょこと入荷しています。




それから~



突然ですが・・・明日水曜日(27日)・金曜日(29日)の2日限り
店内のガラス・器商品を、5~10%offいたします。(商品入れ替えの為)
この機会に、おひとつ・・・・いやいや、おふたつ・・・・・いかがでしょう^^

分からない事は、どうぞお気軽にお声をかけてください~ね^^
[PR]
by yui-nicori | 2008-02-26 22:56
春よ来い~♪

やっと・・・・・・


娘のお雛様を出しました・・・・・汗


なかなか、片付かないを理由に、延ばし延ばしになっていて
娘の催促攻撃に、やっとの思いで(遅くなってごめんよ~)

コンパクトサイズなんですが・・・・^^

d0105496_18461267.jpg




娘が生まれた時に、「お顔が一番綺麗なお雛様を選んだよ~」って
両親が買ってくれました。



幼稚園で、春にちなんだ歌を習っているようで
お雛様を前に、

でっかい!!!!声で、歌っております。(叫んでいます・・・・トホホ)


娘よ~



元気も良いけど・・・・・たくましくなりすぎ~あああああああ~




そう思っていたら、母の思いを察したか

「お母さん!!!!!愛ちゃんは、男になりたい!!!」




どういうこっちゃ???




まっ、何はともあれ
楽しい日々をおくってほしい



春が待ち遠しいですね^^

今夜は、我が家の食卓にも春がならびました♪
春の馬鈴薯をつかった煮物
ファーストトマトと新たまねぎのサラダ

とっても、いい野菜の香りがします。
すこし薄味にして、この時期ならではの味を楽しみたいと思います。


今夜は・・・・たくさんご飯をたきました^^

いっぱいいっぱい、食べてね~★


いただきま~す♪





明日は、linoの日
まだまだ、寒いですが・・・

のんびり~うとうと~あっ?←こらっ汗


身動きしない時は・・・・・・寝ています爆



という事で、いつものようにお待ちしています^^





ではでは
[PR]
by yui-nicori | 2008-02-25 19:11
春一番

関東地方では、9日遅い春一番が吹いたそうです。

いいお天気なのに・・・・・

あまりにも強い風に・・・・

面白いくらい、色々飛んでくるお店の前!





すごかった!です!




こんなお天気の中、ご来店くださいました皆様方
ありがとうございました。
お帰りは、大丈夫でしたか???

omatsuさんのパンも、早い時間には完売いたしました。

ひとつき数回の販売日を、楽しみにしてくださいまして
心から感謝しています^^

にこにこ笑顔で、帰られる姿をみていると

しあわせ~^^♪って、思います。


今日は、先日ご紹介しましたbabaaちゃんの小さなバレーシューズが
たくさんの方のもとへ~

「ランドセルに付けるね」と、可愛い笑顔で買ってくれた女の子
「プレゼントします」っと、まとめて買ってくださったお客様

ほんとに、小さくて可愛い靴です。
丁寧にラッピングもしてありますので、贈り物にも最適!

白は完売してしましましたが、ベージュ・茶・紺が残りわずか

気になる方は、お早目のどうぞ^^





入荷情報♪~♪


d0105496_18244893.jpg

素敵なモチーフレース。
申し訳ありませんが、残りわずかとなっております。


d0105496_18261827.jpg

渋い~^^
お弁当箱です。小物入れでも、可愛いですね!


d0105496_1828395.jpg

お気に入りのクロスや、レースのハンカチなど吊るして・・・いかがでしょう^^
子供用の小さな靴下や、外に干せない下着類のお洗濯にも活躍してくれそう!!
お値段も可愛いですよ~♪


明日も、大荒れになりそうですが・・・

お出掛けされます方、おうちでゆっくりされます方・・・・





どうぞ、楽しい週末となりますよに・・・・^^







我が家は・・・・・・ごろごろ・・・・・お昼寝三昧ですかな・・・・・???








ではでは
[PR]
by yui-nicori | 2008-02-23 18:42
tomorrow

お待たせいたしました!

明日は、omatsuさんのパンの日~♪


今日は、開店前に何人かのお客様が・・・・・





あっ・・・・・・ぱ・・・・・・ぱん・・・・・・は・・・・・





と、いらっしゃいまして・・・・汗





慌ててしまったlinoさんでした。

明日23日(土)11時~の販売をお楽しみにしていてください。



今回の入荷は・・・・^^

人気のちびっ子ぱん、蜂蜜パンにチーズケーキやガトーショコラ
久しぶりの白パン、牛乳食パン、チョコパン・・・・・etc

おやつにお食事に、どうぞ召し上がってください。


白パンや、食パンには、神無月ジャムがぴったり!

その神無月さんが、2月20日発売の「エココロ」という雑誌に掲載されてます!
私も、急いで本屋さんへチェックしてきましたよ~^^

とっても素敵な本で、これまたおいしそうな写真で紹介されてます♪


こちらも、ぜひぜひご覧くださ~い★



今日の一枚^^
d0105496_21494826.jpg


お店のあとに、お花屋さんで~♪

すごい!巨大アジサイさんです!

このまま綺麗な色で、ドライになってくれる事を・・・・・・祈
[PR]
by yui-nicori | 2008-02-22 21:53
new*

うっ・・・・


うっ・・・・


linoさんは・・・・・この、可愛らしさに・・・・


うっ・・・・ゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ^^






やられてしまいました~!!! ドキュ~ン

d0105496_14143855.jpg


ミクロサイズ!わたしゃ、ビックサイズ!!!ああああ~

小さな小さなバレーシューズさん♪

あれま~・・・よう作ったねぇ~って、感心しっぱなし!!!


思わず、届けてくれたbabaaちゃんをハグハグしちゃいそうでした^^



あした、お店に並びますよ~★
[PR]
by yui-nicori | 2008-02-21 14:22
new*

春の装いが、たのしみな^^

可愛い~♪

素敵な~♪

シナモンさんのお洋服が届きました。

どうぞぉ~★

d0105496_2019111.jpg

これからの季節に、ぴったりのデニムさん
かっこよくも、少しガーリーにも、合わせる物で色々と楽しめる一着

d0105496_20201134.jpg

裾に、可愛いレースが付いています。
少し短めで、パンツにスカートに重ねて着ても可愛い
胸の所に並んだ、小さなボタンも愛おしい
白は・・・清楚で・・・・素敵・・・

この他にも、リネンパンツや人気のブラウス
ガーゼのストールにロングベスト


明日から

linoさんは、お洋服やさんになりますよ~^^






それから~それから~



一目ぼれした、益子の作家様の作品が届きました!
d0105496_20261569.jpg

めちゃ!可愛い!素敵!
増永典子さんのミルクピッチャーです。

大きさも、ちょうどいい感じ
優しい質感と色

是非、手にとって頂きたい作品です。

次回の入荷は・・・・・・待っても、待ちきれないくらいになりそう・・・


それくらい大人気の作家さんです。



今週は、omatsuさんのパンのお届けもありますし、イベントなどもあり
とてもたのしい一週間になりそうですね^^



ぼぉ~っとしているかもしれませんが・・・汗


お店番しています。







遊びにきてくださぁ~い★
[PR]
by yui-nicori | 2008-02-18 20:41
sweet home

仲良しのmarronちゃんのお宅に

お届けものがあったので・・・

リフォーム中で、大変なところ



突撃!!!!お宅訪問~^^行ってまいりました。



marronちゃん~忙しい中、ありがとうねぇ~♪


静かな住宅地。
可愛い寄せ植えの花、白い壁の素敵なおうち。
大きい窓があって、とっても気持ちのいいおうちでした^^
リフォーム中のキッチンは、「いなだ木工さん」オリジナル。
木の色が優しくて、憧れのタイルトップ。収納棚にはめ込まれているガラスも
めちゃくちゃ、可愛いでしたよ!

毎日の食事作りも、楽しい事間違いなし!

ぜひ、完成したキッチンも、見に行かなくっちゃ・・・・・笑

少しですが、marronちゃん宅、お披露目で~す★じゃっ・じゃ~ん

d0105496_20402943.jpg


d0105496_20411230.jpg


d0105496_20415150.jpg


窓がたくさんあって、雑貨さんたちも、気持ちよさそうに並んでいます^^
光が差し込むこんな場所は、ガラスや少しハードな小物も、優しい雰囲気になります。

d0105496_20454657.jpg

広~いリビングの一角。
可愛い小さな椅子が、たくさんあります。

d0105496_20475266.jpg

ワイヤーも、大活躍!
くまさん・うさぎさん・ぱんださん・いぬさん・・・・玄関で、お迎えしてくれてます。


d0105496_20501913.jpg

ん?

これは?

チャーチチェアーに、あったかそうなひざ掛け発見!!!!

babaaちゃんお手製のお祝いだそう!!!!!やるじゃ~ん^^




marron’s  sweet  home



子供たちの元気な声が、いっぱい聞こえて
それをにこにこ笑顔で見守るママがいて・・・お仕事頑張ってる大きなパパがいて・・・


幸せ色の、とっても素敵なおうちでした。



また、行くねぇ~♪
[PR]
by yui-nicori | 2008-02-14 21:04
乙女なこもの

めちゃかわ!


手のひらにちょこんと納まる可愛いサイズ★


色々な柄の小さくて可愛いレースドイリーが届きました。


babaaちゃん作

d0105496_1810718.jpg


シンプルな白~

粋な黒~

ポイントに2カラー~



どの子も・・・・乙女チックで・・・・可愛いです^^






私も、早速お買い上げ~★
[PR]
by yui-nicori | 2008-02-12 18:16