shop 宮崎市恒久2-4-3  open 土 (11:00~16:00)
by yui-nicori
お問い合わせ
商品・作品に関するお問い合わせはこちらまで
     ↓
【*クリック*】
カテゴリ
*linoの場所*←【クリック!】
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
フォロー中のブログ
104
AT Y’s お花と暮らし
hari to ito
camel lamp
白くてまるくて小さなもの+
小さな暮らし
ひとさじ
ホシ ニ ネガイ ヲ ...
☆nagomi☆
日々ハリシゴト 916屋
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
new*

かわいいのも^^


素敵な物^^


カッコイイもの^^


d0105496_15372059.jpg


d0105496_15374235.jpg


この他にも、作家様の器や、おうち形の箸置き、小さな小さな古い瓶などなど届いています。


画像に↑あります、ブルーチェックの箸入れは、お客様sue*さんにいただいたもの。。。
手作りです~♪

お弁当をもって、お出掛けしたくなりました!
ありがとうございます^^





ではでは。。。。いつものように。。。。のんびり~

linoで、お待ちしています^^
[PR]
by yui-nicori | 2008-03-31 15:44
・・・

買ってきていた、クローバーさんを鉢に植え替えました


こんな・・・小さな作業している時・・・・


色々と、考えませんか・・・・?



身近な事、遠い昔の事、お友達や家族の事。。。。。。ほんと、色々~。。。


ここ数日、気持ちの整理がつかなくて
更新も・・・・う~ん・・・・って、こんな感じ。。。いつも以上に、ぼんやりしている隣で


旦那様が、言った言葉



「春だね~^^。。。。心も、春ですか~。。。。」・・・・・・・・・?







とてもいい季節なのに、色々とある季節

いつもより。。。。御世話になりました、ありがとう~って、たくさん言いませんか?




先日、仲良くしていた年下の彼女が、忙しい合間にお店にきてくれて・・・
ゆっくり話もできずに、少しの時間をすごして

この春、離れてしまう彼女を目の前にして



不思議と・・・・・涙は、こぼれませんでした。。。。



出てくるのは、笑い声だけ^^







彼女に、教そわる事は、たくさんあったけど
彼女に、教えてあげれる事が、私にはあっただろうか・・・?





クローバーの、小さな葉っぱさんたちを見ていると。。。。




彼女が、行ってくるわあ~って、元気に言った姿が、目に浮かび。。。。。





また、会えるもんね^^






春ですね~^^。。。。。。これもまた、春^^


d0105496_10562547.jpg

[PR]
by yui-nicori | 2008-03-31 11:00
今月最後の・・・^^

今日も・・・・・ドジ!!!!

肝心な時に、デジカメの充電切れ!!!!ああああ~


ちょっと、寂しい更新ですが・・・・どうぞお~^^




明日は、今月最後のomatsuさんのパンの販売日です。

omatsuさんには、とても頑張っていただいております!
ひとりで、こねこねして~やきやきして~つつんで~つめつめして~・・・・・

大変な作業だと思います。ありがとう^^


手作りの幸せの味を、どうぞお楽しみください。
久しぶりのチョコパイの入荷もありそうです!




そのほかにも、綺麗なガラスの器や、古い大きなガラス瓶なども届いています。

とても。。。きらきらしていて。。。綺麗です♪~♪






ではでは・・・・明日は通常通り16:00までの営業です。


お待ちしておりま~す^^
[PR]
by yui-nicori | 2008-03-28 21:41
お知らせ

寒い一日です。。。。

お風邪など、ひかれませんように・・・^^




お知らせで~す^^

明日28日(金)は、都合により13時30分までの営業といたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

d0105496_1453438.jpg


かわいい小さなサイズの器は、川口武亮さん^^

優しい色の布小物(鍋つかみでも、ポットマットでも・・・)blancのまあさん^^





どちらも、大好きな作家さん。。。。。。。ぽわぁ~ん♪
[PR]
by yui-nicori | 2008-03-27 14:13
ありがとう・・・^^

神無月さんの、いちごジャム・・・・^^

毎回箱を開けるたびに、わぁ~!!!!!って、感動しています。

その時々の、おいしい旬の果物を使って、優しい幸せの味の手作りじゃむ。。。




林檎だったり~

伊予柑だったり~

苺だったり~。。。。かわいいラベルの瓶に、とても綺麗な色のジャムがたっぷり



ずっと、食べれるわけではないけれど・・・・一度食べたら



次はいつ?って、楽しみになるジャムでもあります^^



神無月さんとお電話でお話したことがあります・・・・きっと私とは、正反対のひと・・・^^

ふんわりした声、ゆっくりした話しぶり、控えめでささやかで・・・え~と、え~と・・・

大人な感じのひと^^

大きな声で、がははっと笑うのはやめよう。。。。早口で、一人盛り上がるのはやめよう。。。
いつも、考えてはいるのだけれど・・・・生まれもっての、性格だもん・・・くすん。
そう簡単には、変えられない・・・涙



でもでも・・・・こんな私を、遠くで優しく見守ってくれているのが、神無月さん。

温かなメール、ご丁寧なご連絡、いつも、ありがとうございます^^

d0105496_19163255.jpg


ジャムと一緒に、贈られて来た、シーグラス♪
あの綺麗な海で、拾ってこられたのかな?



わたしも・・・・いつか・・・・こんな・・・・自然でやさしい・・・女性になりたい・・・

あああああああああ~汗






そして、もうひとつ


御世話になっている作家さん。シュガッチさんから、おいしいお届け物~♪

ポ~!!!!!うれしい!!!!チョコたっぷりの手作りパン^^

d0105496_1925229.jpg


もっちりしていて、チョコがグ~グ~★めちゃ、旨かったです。

いつも、すみません。頂いてばかりで・・・・あっという間の完食!!





そして、画像にもあります

シュガッチさんがイベントに参加されるそうです。

plus ten ぷらす展。。。5月17(土)、18(日)の10:00~17:00

都城市三股町碑田48-11 内之宮さま宅



器・布小物雑貨・ポストカード・・・etc
18日夕方からは、mini mini コンサート♪も、開催されます。



詳しい場所や、ご連絡先はlinoに置いてあります。
ぜひ、足を運んでみてください^^
[PR]
by yui-nicori | 2008-03-25 19:39
marron's house

広くて~・・・静かで~・・・

大きな窓から、お日様がぽかぽか差し込んで^^

大きなソファーに、ゴロンとしたら・・・



ああ~寝てた~・・・・・・・・ポワア~ン



そんな居心地抜群のmarronちゃんのおうち。。。



今日も、お邪魔しちゃいました!!!



ご飯食べて、おいしいお茶にお菓子^^
ありがとう!!!!!そして、またまた、素敵な物を発見してきましたよ~★


これ↓ほしい!!!!!!!!!
d0105496_21163665.jpg

CDプレヤー♪♪
すっきりデザインで、音も、なんだか可愛らしく聞こえます。。。壁掛けで、場所いらず^^


古いものも、発見。。
d0105496_2119237.jpg

木の茶色と、ミモザの黄色が、かわいい~^^
手作りベアーも、ちょこんとお座りしてます。

心地いい風が吹いてきて。。。。素敵な音楽が流れて。。。。
大好きな手作りや、お料理がはかどりそうです★

また・・・来るね~^^



さあ~、明日も頑張りますよ!!!

古い小さな糸巻きさんや、再入荷の神無月さんのいちごジャムも届いています。

神無月さんのいちごジャム、今回が最終とさせていただきます。
とても、温かくなってきましたし、おいしいものを。。。おいしい時期に。。。と作っておられます^^
春のいちごジャム。。。小さな島から、愛情たっぷり、おいしいジャムはいかがです~♪

気になる方は、お早めにどうぞ^^






ではでは・・・・・ねても。。。ねても。。。ねむた~い。。。。ですが。。。



のんびり~ぼんやり~←こらっ




おまちしています^^






*少しずつ、お返事返していきますね^^ ありがとうございます!
[PR]
by yui-nicori | 2008-03-24 21:35
春色コースター&ローズピンク

linoで人気の編み物作家さんbabaaちゃんが・・・・ひょっこりあらわれて・・・^^


ぶっ倒れていたせいで、





なんだか・・・・お久しぶり~^^って感じ フフ




かわいい作品を持ってきてくれまれました。
春色コースターとベビーシューズの新色!ローズピンクちゃん♪

d0105496_21304635.jpg


可愛いです!



さりげなく~・・・・・どうぞ・・・・なんて、こんなコースターでお茶出せたら・・・・

おっ^^って、思われるはず★

何枚あっても、便利な小物ですよね。。。。


ローズピンクのベビーシューズちゃんは、人気者です!
この・・・・大人な感じが・・・いいのかなぁ~^^


おすすめで~す。。。。




明日は、申し訳ありませんが
午後1時からの営業とさせていただきます。



お天気は・・・・・どうでしょう・・・・?息子も、シーズンに入りました!(野球)
明日は、いよいよ初舞台!!!!新チームでの、初大会です。

今夜は・・・・親子共々。。。眠れません。。。。



相棒のグローブちゃんが、ピッカピカです^^




頑張っておくれぇ~^^
[PR]
by yui-nicori | 2008-03-21 21:41
お待たせいたしました!

春のぽかぽか陽気^^

体調も、すっかり回復した様です。。。ご心配を、おかけしました!

明日から・・・^^
元気に、頑張りますよ!!!




今日は、ドド~ンと入荷のお知らせです。



最初に~♪

お待たせしました!!!!川口武亮さんの器とポットが届きました~★

d0105496_1434947.jpg


どれもこれも・・・・うっとり~^^ため息ものです。
人気の蕎麦猪口に、今回初めてのポットさんたち。全て、一点ものです。
手間がかかり、作品が仕上がりますまでお時間がかかります。
ディスプレイする手が・・・・・ふるえました~^^


それから~★

d0105496_1475632.jpg


春の食卓にいかがでしょう。。。シンプルな器やマグカップ、小鉢などを揃えてみました。
中でも、いくつかのミルクピッチャーは、とても可愛く
お花をかざったり、小さなキャンディーをいれたり・・・・いろいろと、使えそう!!
粉引きのパスタ皿も、おすすめです^^



まだまだ、ありますよ~

d0105496_14125814.jpg


前回入荷して、あっという間になくなってしまった木の器やスプーン。
今回は、半月型のプレートもご用意いたしました。カップをのせたり、パンやケーキをのせたり
大活躍!!!カフェ風な感じで、可愛いですね。
木の器やスプーンは、手触りもよく、お口に入れた感触も、とても優しいです。
自然塗料が塗ってありますので、お手入れも簡単、お気軽にご使用していただけます。




素敵な、春の装いにいかがでしょう^^

d0105496_14182759.jpg


シナモンさんの、一点もの!!!リネンのトレンチコートです。
かっこいい着こなしできそう~♪ベルト部分は、本皮使用。細部までこだわりを感じられます。
お気に入りのジーパンに、さらりと羽織って・・・ヒューヒュー^^


この他にも、アンティークリネンをつかったサロペットもあります。

d0105496_14272874.jpg


ゴワットした感じのリネンでつくってあり、とてもシンプルデザインで、かわいいです。
気持ちも体も、ゆっくりした気持ちになる一枚ですよ~^^






明日も、いいお天気だといいですね^^

我が家のベランダのビオラさんたちも、思いっきり葉や花を広げて
ぐんぐん・・・・とても綺麗に咲いてくれてます。





春って・・・・・・いいですね~♪







ではでは、明日。。。。。。のんびり、お店番やってま~す。
[PR]
by yui-nicori | 2008-03-20 14:39
・・・・すみませんでした

本日、営業日でしたが・・・


午後より、お休みさせていただきました・・・グスン涙


服用している薬のせいで、かなりの睡魔におそわれ
胃のむかむかも、なかなかとれず・・・



あ~・・・・・だめだぁ~・・・・・状態でした




元気が一番ですね。はやく、復活しなければ・・・・







午後、ご来店くださいましたお客様。もし、このブログを読んでいらっしゃいましたら

どうも、すみませんでした。




明日は、祝日・店休日となっております。



またまた、お休みになりますが
しっかり休養をとって、金曜日は、元気に復活します!!!!!






お休みしている間に、素敵な物がたくさん届いています^^






明日!こちらで、お知らせします!

お楽しみに~★
[PR]
by yui-nicori | 2008-03-19 19:21
申し訳ありませんが・・・

申し訳ありませんが・・・


体調不良により、あすお休みいたします・・・涙


19日(水)は、大丈夫だと思います。





コメントのお返事、メールのお返事・・・しばらく、お待ちください。
[PR]
by yui-nicori | 2008-03-17 17:54