shop 宮崎市恒久2-4-3  open 土 (11:00~16:00)
by yui-nicori
お問い合わせ
商品・作品に関するお問い合わせはこちらまで
     ↓
【*クリック*】
カテゴリ
*linoの場所*←【クリック!】
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
フォロー中のブログ
104
AT Y’s お花と暮らし
hari to ito
camel lamp
白くてまるくて小さなもの+
小さな暮らし
ひとさじ
ホシ ニ ネガイ ヲ ...
☆nagomi☆
日々ハリシゴト 916屋
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
今日は、娘の事をすこし・・・^^

寒い一日。。。。ず~と、雨も降っていて・・・

いつもより、早い時間に、娘のお迎えに行ってきました。

お店を、始めるようになってから、毎日のようにお預かり。。。
最近では、お友達のお母様方にも、お仕事をされていらっしゃる方も多く

お預かりのお友達も、少なくないので
毎日夕方のお迎えまで、思いっきり遊んで楽しい様子^^




そう。。。。今日は、案の定。。。。



「なんで~、お迎え早いのぉ~・・・・・・」 とことこ帰りながら、質問攻め・・とほほ

「今日は、寒かったからね。愛ちゃんが、風邪をひくといけないからと思ってさぁ~」

母親らしく答えてみたのだが。。。。。。。。

「私は、不死身よ~ぉぉぉぉぉ!」って、どこで教えてもらったんかいって言うような事
言い返してきた。。。。。。。。。恐るべし、我が娘。。。。


やっぱり・・・・・嫁にいけるだろうか・・・・?





それに、おかしな事もたくさんやってくれるし



先日、我が家の食卓に、サザエさんのお刺身が。。。サザエさんの貝殻つきだったのですが

食したあと、

「その貝殻ちょうだい~^^」と言って、せっせと洗い、なにやらご満悦?!

「お母さ~ん。見てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~」って、でっかい声で言うもんだから
慌てて傍まで行ってみると。。。。

あは。。。。。。。。。ぁぁぁぁぁぁぁ

しっかり、玄関のインテリア化しておりました。その気持ち、分からんでもないのだが・・・



あれから、何日か経っているのに、娘の毎朝のチェックが厳しく
皆で食したサザエさんの貝殻を、未だに母は、捨てられないでおります・・・涙








台風がまたもや、発生しています!

明日も、お天気悪いのかなぁ~。。。。。。

どうぞ、皆様もお体お気をつけ下さいね^^ 今夜は、温かくしてお休みください。


火・水・金・土open。遊びに来てくださ~い♪




d0105496_18161981.jpg


レトロな大きいガラス瓶。アジサイも綺麗にドライになりました^^
[PR]
by yui-nicori | 2008-09-29 18:28
tomorrow*

明日は・・・


久しぶりに、omatsuさんのパンがlinoに並びます^^


「パンは、いつごろ届きますか?」お問い合わせも、頂いていて
みなさん心待ちにされているんだなあ~と。。。



お待たせしちゃいましたね~^^ どうも、すみません。。。汗



明日・・・11:00からopenです♪

それから、チーズケーキの入荷は中止となりました。どうもすみません。







可愛い作品のお届けもありましたよ~^^

d0105496_20445256.jpg


marronちゃん作
くるみのピンクッション☆コロンとしていて、可愛いです。
ふわふわの羊毛フェルト^^

う~ん。。。。。いい季節になりましたね~♪

ハンドメイドのお供に・・・・インテリアのポイントに・・・コレクションのひとつに・・・


丁寧な手仕事。ほっこり、し・あ・わ・せ







↓お返事、ゆっくりお返しいたしますね^^ お待ちくださ~い♪
[PR]
by yui-nicori | 2008-09-26 20:52
素敵な作家さん^^

linoから・・・・少し離れた所にすんでいる作家様


時間を作っていただき。。。。。あそびに来てくれます^^


時間を忘れて、大好きな事・家族の事・色んな事・・・etc
いっぱいお話します。



いつだったか・・・


「何か作ってみませんか?小さい物なんてどお?」

こんな会話を交わして。。。

*

*

*

夕方、私の手元に荷物が届き、箱を開けてみると~。。。。。。♪

きゃぁ~^^!!!!!!!


小さくて可愛い作品がたくさん入っていました。



お花のコサージュ・髪ゴム・サシェ・ピンクッション
季節を感じる、モヘアやフェルトにさりげなくアンティーク^^

小さくて。。。。コロンとしていて。。。。かわいい。。。

d0105496_18371336.jpg





siroさん・・・linoの新しい作家さまです^^
[PR]
by yui-nicori | 2008-09-25 22:28
お教室のお知らせ^^


下記でも、おしらせいたしました。。。。初めての手作り教室を開催いたします!
小さなスペースで、少人数での教室となりますが
楽しい時間を共有できれば・・・と思います^^




日時: 9月30日(火)10:00~12:00 *26日(金)も同時間*


場所: life shop lino(恒久2-4-3 スーパーまつの恒久店近く)


料金: 材料費込み、1200円(素敵なプレゼント付き)


募集: コメント欄に、非コメにて、お名前・ご連絡先をお書きください。
    応募多数の場合は、先着順での受付となりますので、気になる方はお早めにどうぞ。
    定員になり次第、締め切らせていただきます。





今回のお題は。。。やさしい暮らしに、手作りをそえて・・・♪ということで、
可愛い↓エコたわしを作ってみましょう。食器の洗浄はもちろん、シンクまわりのお手入れなどにも活躍します。デザインも可愛いと、キッチンや水まわりもパッと明るくなりますね^^

材料などの準備は、こちらで致します。



お教室という事で。。。。わたしも、初めての試み^^ワクワク~ドキドキ~です。

参加していただく事に、あまり難しく考えていただかなくても、大丈夫!
何かを、作ってみたい。。。と言う気持ちはもちろんの事、一緒に教室へ参加された方々との情報交換や、みんなでおしゃべり。。。と、たのしい時間が過ごせたらいいなぁ~と思っています。




ではでは。。。。。ご応募、お待ちしています^^
(何かご不明な点がございましら、お問合せください。kenji5836@ybb.ne.jpまで)
[PR]
by yui-nicori | 2008-09-23 08:16
お知らせ

linoさんの、今週のお知らせ^^



明日23日(火)は、祝日の為おやすみ。。。。。休みっぱなし・・・トホホ

24日(水)通常営業

25日(木)店休日  またぁ~休み・・・・汗

26日(金)10:00~open! *はじめての、手作り教室*

27日(土)通常営業


となっております。





26日(金)は、千穂さんのロールケーキ。 (もも・チョコ・マロンの3種類)
         久米田さんの、コーヒー。 (ガテマラ・コロンビア)
27日(土)は、omatsuさんの手作りぱん。 (チーズスフレが久々の入荷予定)



その他にも、hacuさんの靴下。品薄でした、木のトレイ&スプーンなども届きま~す^^
どうぞ、お楽しみに♪







さあ~^^

はじめての手作り教室やっちゃいますよ~☆

詳細は、また明日。。。。お知らせいたします。

26日の教室に関しましては、お知らせする前に、生徒さんが集まってしまいましたので、
今回のお知らせでは、次回の教室(30日)の募集も兼ねての、お知らせになります。

↓可愛い作品をつくりますよ~♪
d0105496_18553715.jpg


ムフフ^^。。。。詳細up、お待ちくださいね。。。。




ではでは
[PR]
by yui-nicori | 2008-09-22 19:00
目が腫れています。。。。

昨晩。。。。。。滝のように、涙をながしました。

そんな私のそばで、息子は涙をぐっとこらえて、静かでした。。。。

5歳の娘は、不思議そうに・・・「お母さんどうした~?」と言いながら、
ぼろぼろな顔の私に、寄り添ってくれました。

休みだった主人は。。。。。




大好きなお酒をたっぷり飲んで、爆睡中!



なんでや~ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~。。。。。。。。



心の底から、思いっきり泣いた後は、なぜだかとてもすっきりしていて、とても冷静で。。。



あまり難しい事は、言えないけれど。。。
子供たちをしっかり育て、主人や義父・義母、母、祖父・祖母・・・・周りのたくさんの人たち

大切に~大切に~。。。していこうと、思った夜でした。



ご覧になりましたか?「なでしこ隊」。。。。

息子は、修学旅行で見学する事になっている、知覧の特攻基地(資料館になっているかな?)
「お母さん、僕は特攻隊員の写真をしっかり見てくるからね」・・・・って。。。。。涙



何か、大切な事を感じてくれたんじゃないかなと、また、涙が溢れました。







さあ~話は、ガラッとかわりまして、入荷のお知らせ~♪

人気のbabaaちゃんから

d0105496_8172589.jpg

秋冬バージョンになっています。とてもシックな、渋いお色^^
ラッピングも、大人な感じで、す・て・き

d0105496_8182497.jpg

お仕事でお忙しい中、fcu*さんがお洋服を持ってきてくださいました。
今回は、チェックのストールとノースリーブワンピ↓
d0105496_820099.jpg

↑のワンピは、すぐにお嫁入りしてま~す。。。。。とても優しい紫の花柄でした。


その他にも、可愛いガーデニングシューズ・リネンウォーター・グラスキャンドルなどなど
入荷しております。

23日(火)は、祝日の為お休みになっております^^
水・金・土openです。



まだまだ、お知らせしたい事がいっぱい~!
私にはめずらしく。。。。頑張って、更新しますよ~^^


おたのしみに☆





お土産頂いた、kさん~♪
写真撮る前に、娘がぱくり^^。とても、おいしい!!!と、言っておりました。
ありがとうございました。
[PR]
by yui-nicori | 2008-09-21 08:30
new*

とても大きなアナベルさんが、入荷しました~♪
可愛いお値段ですが・・・とても、うれしくなるような大きさ!!!
アジサイのように、ドライにできます。


前回、あっという間に旅立ちました。。。
アナベル・リースも大きさ違いで入荷しました。こちらも、お求め安い価格になっております^^


その他にも、古いバスケット・人気のレースなどなど。。。。


明日も、linoでお待ちしていま~す^^ 11:00~16:00open

d0105496_2104358.jpg


きれ~い♪






お問い合わせがあった、bonneさんの器

d0105496_218531.jpg


素敵な黒の器も、ありますよ^^
黒の小皿もありますので、セットで。。。いかがでしょうか??


残りわずかとなっております。
[PR]
by yui-nicori | 2008-09-19 21:01
今日は・・・

通常openいたします^^


お天気は回復しましたが、どうぞお気をつけて。。。





11:00~16:00までで~す^^
[PR]
by yui-nicori | 2008-09-19 07:38
bonneさん

旅先で、出会った器


目を閉じて、思い出す。。。シンプルですてきな空間


いつか私のお店にと、願いが叶い^^


linoへやってきてくれました。


bonneさんのやさしさ溢れるかわいい器さんたち♪

d0105496_10493969.jpg


控えめな水玉さん^^コロンとしていて、ほんとに可愛い~♪



ひとつひとつに、シリアルナンバーが刻んであります。
「世界にたったひとつ」という意味。bonneさんから、生まれた順番だそう。。。

う~ん。。。。。そのお気持ち!感激!

ずっと・・・・大切に、お側においていただきたい器さんたちです。


がっ!(><)汗


昨日、到着と同時に、かなりのお品が旅立っていき。。。すっすみません!
完全に、品薄状態です。

昨日、早速注文をお願いしたところ・・・




雨・風が強くなってきました。

何事も無く、過ぎ去ってほしい台風。。。どうぞ、皆様もお気をつけ下さい





明日の営業は。。。?また、こちらでお知らせさせていただきます。
どうぞ、ご確認のうえご来店ください。


そして、まだまだ、お知らせする事があるんですよ~^^
近日中には、お知らせいたします。おたのしみに~♪
[PR]
by yui-nicori | 2008-09-18 11:12
アナベルさん^^

小さな緑色の花が。。。。


いっぱ~い


大好きなお花^^


可愛い小ぶりのアナベル・リース

d0105496_22202182.jpg


お値段も、にっこりしたくなるうれしい価格です


いつも。。。。御世話になっている、み花さんから~♪





台風接近中?!それにしても・・・・・・・静かな夜ですね。。。。

これぞまさしく。。。。



嵐に前の静けさか?????来ないでおくれ~。。。。。





明日openです^^
[PR]
by yui-nicori | 2008-09-16 22:24