shop 宮崎市恒久2-4-3  open 土 (11:00~16:00)
by yui-nicori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お問い合わせ
商品・作品に関するお問い合わせはこちらまで
     ↓
【*クリック*】
カテゴリ
*linoの場所*←【クリック!】
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
フォロー中のブログ
104
AT Y’s お花と暮らし
hari to ito
camel lamp
白くてまるくて小さなもの+
小さな暮らし
ひとさじ
ホシ ニ ネガイ ヲ ...
☆nagomi☆
日々ハリシゴト 916屋
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
おしらせ



明日、6月1日(火) 10:30~16:00 open ☆


翌日、6月2日(水) 14:00~17:00 open ☆


営業時間の変更がありますが、どうぞご了承くださいませ(u_u) ぺこっ。。。
[PR]
by yui-nicori | 2010-05-31 17:35
おしらせ^^

明日5月28日(金)の営業時間


都合により

10:30~12:00まで


少し時間をあけて

15:00~17:00までと、させていたただきます(^^;)

d0105496_16504365.jpg






変更になります時は、ブログにてお知らせいたします!
[PR]
by yui-nicori | 2010-05-27 16:53
お知らせ

marsさんの可愛い作品が、届いています^^

バンダナ風スタイに・・・・これからの季節は、必需品!素敵な帽子(本日sold out)



昭和のデットストック。c&s^^
チョコレートムースのような、優しいブラウンです。残り4セット☆






明日5月22日(土)12:30~15:30までopen☆(少し早めに、閉店するかもしれません。。。ぺこっ)
[PR]
by yui-nicori | 2010-05-21 21:08
***

今日は、口蹄疫に関する署名運動に参加しました。


昨日は、近くのスーパーで、少しばかりでしたが、募金をしました。


毎日、毎日、ニュースで流れる宮崎の情報。。。








どうか、どうか



宮崎元気になってほしい!






感染拡大。。。。。。一刻も早く、終わってほしい。。。。。






何も出来ないので、神様に祈る日々です・・・
[PR]
by yui-nicori | 2010-05-19 17:16
息子と娘

昨日の夕飯の時


愛ちゃんが、とってもご機嫌よくって^^ 

もう食べるは、しゃべるは・・・笑 

なんでかって?


あのですねぇ~


娘の小学校は、春の運動会なんです。(もう、すんごく暑かったりもしますが・・・)

今年入学したばかりの、一年生にとっては
もう、それはそれは大変かとおもいます。 日々の学校生活に、運動会の練習でしょ。。。ふう~
連休明けの今頃、疲れがでるころでしょうね。

その運動会で、2年連続でリレーの選手に、選ばれたようで・・・
昨日最終の選抜走みたいのがあって、決まったそうです。

うれしかったのでしょう♪ 

あれが・・・・・それが・・・・これが・・・・あれで・・・・

もう、しゃべりっぱなし^^;(最後は、主人しか相手してなかったし。。。あはっ)


おなかいっぱい食べたかと思いきや

「あ~おいしかった~☆ やっぱね・・・靴がいいわ~。ばぁばがね、言ってたもん。
愛ちゃんの靴には、バネをいれてもらったからって」









そしたら・・・・まーくんが、冷静な口調で

「バネがはいっちょったら、前に走れんやろが・・・・」って、もう少し優しさはないのか・・・・汗


ぁぁぁぁ~

「オレだって、逃げ足なら、誰にも負けんし!」

っえ!



誰に、追いかけられるんじゃい!(心配になってきた~。。。中学校で、悪い事してないやろか?)


そしたら、愛ちゃんが

「まーくん、そしたら、野球のスパイク履いて学校行ったらいいわ~」



ぶぶぶぶぶ~!!!!!!!ご飯飛んだ~!!!!!!!


カッチンカッチンうるさいやろうに~^^;




久しぶりにおかしな兄妹の会話。。。。。。



主人は、

「愛ちゃん、いい考えだね~」って、ほめほめ・・・・・・・





あのね~。。。。。。その、あまあま ほめほめがねぇ~。。。。



いいのか?悪いのか?なのよ・・・・・・




まっ^^



運動会が、お天気で 無事に迎えられますように。。。
[PR]
by yui-nicori | 2010-05-15 09:14
シナモンさん^^

めちゃ^^


可愛いです!

d0105496_21524819.jpg


とても、良い感じですよ☆

d0105496_21534779.jpg


ロールアップしたジーンズと一緒に。。。♪
お気に入りのスカートに合わせても。。。♪

ふわ~っと着ても^^ きちんと着ても^^




明日12:00~16:00 open






↓ あたたかいコメント、ありがとうございます^^ 

  お返事お待ちくださいね~。。。
[PR]
by yui-nicori | 2010-05-13 21:58
ありがと

小さな雑貨屋です。


入り口は、白いドアがひとつ・・・


もう、寒い季節ではないので

いつでも、いらっしゃい~♪ てな 感じで開いています。



そう・・・・そうなんです・・・・

だからでは、ないんでしょうが^^;



それは、それは、いろいろな方々が、いらっしゃってくださいます。


そうですねぇ~

たとえば^^


大家さんでしょ
大家さんの奥さんでしょ
娘さんでしょ
おむかいさんでしょ
保険やさん
新聞屋さん
くすりやさん
印刷やさんに、広告やさんに、ダスキンさんに、キムチやさんに、パン屋さん^^;

え~と え~と 

今日はね・・・ふふ あんまり のんびりしてたからかな

おむかいの黒ちゃん(黒猫ちゃん)まで、ひょっこり顔出してくれました 笑


とっても、忙しい店ではないので(あはは汗)
ぼんやり、外を眺めては 小さな発見!とやらを見つけ出す事も、あるんですよ^^


同じ時間に、散歩するおじいちゃんとおばあちゃん(必ず、おばあちゃんが前歩いてる)

カタンカタン音を鳴らして、自転車こいで お買い物へいくおばちゃん^^

ワンちゃんの散歩なんでしょうが、ワンちゃんに散歩させられてる男の人(ワンちゃんは猛烈に走ってる!)


ほんと、たのしいものです。




そんななか・・・



今日はね^^ なんだか、じ~んときちゃったことがありました。




この男性も、ほぼ毎日のように、お店の前を通られる方でした。
いつも・・・ちらっとお店を見ては、少し足を止めて そして、また行ってしまう。。。。

その男性の方が、今日は「いつも、気になってたとよねぇ~」っと、入り口の前で話されて
自分も、突然の事で どう対応していいのかわからず 
少しの間でしたが、ボーとしていたみたいです。。。。


そうなんです。お店に、入って来られたのです。


それから、お話をすると
雑貨が好きなこと。昔は、何か職人さんのような、手作りの仕事に携わっていた事・・・色々と話をされました。
そして・・・今、現在の事なども。。。


話し相手は、私でよかったのだろうか?と思いながら、聞いておりましたら


「仲良しになった、ばあちゃんがね。色々と他人じゃのに、世話してくれるから。
小銭しかもっちょらんけど、なんか、買っていこうかね。。。」

そう言って、品物を選ばれました。


小さな雑貨を2つ。

「リボンをつけてもらえんやろか・・・」 一言、おっしゃいました。



「あんたのおかげで、ばあちゃんを喜ばす事ができるが、ありがとう」






私は、


ほんとに、


涙腺が、よわいです。。。。。。




その後、ひとりぼっちのお店の中で

後ろ向きになって、ぽろぽろ出てくる涙を、大量のテッシュペーパーで、拭い取りました・・・・






喜んでもらって、ありがとうございました^^






雑貨屋さんやってて、良かったぁ~






なんども・・・・なんども・・・・・自分に、言ってました。。。。。あはは^^
[PR]
by yui-nicori | 2010-05-12 23:12
upしましたよ~☆

↓ お写真をupいたしました^^


ご覧下さいなぁ~♪ (簡単な更新で、どうもすみません・・・汗)
[PR]
by yui-nicori | 2010-05-11 22:37
(*^^*)

可愛いお洋服に。。。



新しい作家さんの作品に。。。


届いております~☆ 




お天気が、スッキリしないので
写真は撮れていないのですが、今日 お店に持って行きますよ~☆




詳細は、後ほど^^




fcu*さんのお洋服♪
d0105496_22224964.jpg


とてもリラックスできそうなシンプルワンピ^^
細かなラインが入ってますよ~☆ うれしいポケットつき!
チェックのワンピもあります。



そして。。。。新しい作家様です。名古屋在住の916さん~♪
d0105496_22253723.jpg
d0105496_2225558.jpg

春に、出会いがあり。。。うれしいご縁となりました^^

こぎん刺しの細かな作品です!
今風なんですよね~・・・・これがまた・・・

可愛いストラップもあります。

ぜひぜひ、手にとってご覧頂きたい 素敵な作品ばかりですよ^^





それから。。。。シナモンさんの可愛いお洋服も届いています!

お写真は、明日撮影します!クラシカルシャツが2点。

これがまた~。。。良い感じです^^

シナモンさんのファンの方。楽しみにお待ちくださいね^^

More
[PR]
by yui-nicori | 2010-05-11 07:05
今頃になって・・・

最近気になる、瑛太さん


正確に言うと・・・髪形^^

ちらっと見える後姿が、なんだか不思議なんですよ~。。。

お似合いの髪型なのか・・・?
くせ毛なのか、パーマなのか・・・?
洗いたての髪は、ぼさぼさなのか、まとまっているのか・・・?


ほんでもって、

爽やかな笑顔と、なにかじーと考えている顔の差がいい!(役者さんやもんね~^^)

まわりにいそうで、
いやいや。。。。いない!


やっぱ、かっこいいってことか~^^;汗




わたしも・・・



おばちゃんになったなぁ~・・・・ふう~・・・
[PR]
by yui-nicori | 2010-05-09 20:51